« かわいいような、恐いような… | トップページ | ネコとお空とイノシシと »

イヌ派でもなけりゃネコ派でもない。ましてやタカ派やハト派でもございません!

イヌ派?ネコ派?」と聞かれると、以前はネコ派(ただしアレルギーのため飼えない)と答えていましたが、今はこのブログの状況が示すとおり、

カモ派・アヒル派(カモ・アヒル共闘戦線放し飼い派)

ですかねぇ。残念ながらハト派(くるっく~♪)やタカ派ではありません。水鳥が陸地に上がっているのを見るとね、和むんですね。これはもう仕方ないかと。だからガチョウハクチョウも好き。あ、ウズラは好き、ニワトリもきらいじゃない。キジ目のものはOKっぽいんでクジャクキンケイギンケイなんかも多分大丈夫。

シチメンチョウホロホロチョウはちょっと恐いかも…。でもカモ目でもバリケンさん(なんか通天閣にいそうですが:D)は赤ら顔が恐いカモかも。
らいちょうはさむかろ らりるれろ
ライチョウは何とキジ目らしい。す~ん。

コトリだとなぁ。ベタだけどスズメツバメはかわいいよね。スズメのきょとん感とか頭が丸いところとか、ツバメの雛の「お前アゴ外れとるぞ!」の状態とか燕尾のところとかいいですよね。ちなみに私、スワローズファンですが、ここのところのつば九郎のアホさ加減というかエロさ加減というか「この(中の人)変態!」なのがいかがなものなんでしょうかねぇ。現在1位なのに心が晴れないのはそのせいか…そんなわきゃね~!

インコオウム系はどうも苦手。何か自分みてるみたいで腹立ちそうで。ただ最近私は近くにオウムがいると頭の中にすりこんでおいています。汚い言葉つかうとオウムが覚えてしまうでしょ、そんなの自分もイヤですし、オウムもかわいそうですから。きれいな日本語を使いましょう。

飼い鳥ならばこれまたベタですがブンチョウとかジュウシマツとかカナリアがかわいいですかねぇ。丸っこい鳥さんたちですね。手乗り文鳥には憧れます。それとは別に鷹狩りのときに手をタカを止まらせるのも1回くらいはやってもいいと思いますが、何か2回めがある気がしません。あ、あとダチョウを飼って競ダチョウをやってみたい気もしますが、いろいろと問題山積なのでやめておきます。でも「食ってみたいぞ、ダチョウ肉!」

かなり鳥談義が続きましたが、ホントはネコの動画を紹介したかったんですけどねぇ…。もう1本分書いちゃってますね、これ…ま、いっか次の機会で。

ということで今日はこんなところで。

|

« かわいいような、恐いような… | トップページ | ネコとお空とイノシシと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/52332357

この記事へのトラックバック一覧です: イヌ派でもなけりゃネコ派でもない。ましてやタカ派やハト派でもございません!:

« かわいいような、恐いような… | トップページ | ネコとお空とイノシシと »