« 夢運び人 | トップページ | イヌ派でもなけりゃネコ派でもない。ましてやタカ派やハト派でもございません! »

かわいいような、恐いような…

カメラを買ってから会社のパソコンの壁紙を、たまたま面白い写真が撮れた深北緑地の鴨池(深野池)在住のアヒルにするほど、カモ系のものにはまっているのですけどもね。

会社から帰ってくると、まずパソコン立ち上げて、メールのチェックも程ほどにカモ・アヒル・ガチョウ・ハクチョウあたりで検索して、見っかった画像や動画を眺めて、かわいいなぁと思ってしまうんですよね。アラフォー男が。

こんな感じなので、この暑い中近畿圏でアヒル・カモの写真を撮れるところを物色していたんです。難しいですよねぇ。だってカモ、冬鳥ですもん。冬になればもっと増えるだろうと、今から楽しみにしています。と、なるとアヒル・カモが飼われている、住み着いている公園を探すのが手っ取り早いかなと考えました。そう!そう言えば神戸花鳥園があるよなぁ、てなことになってサイトを見てみたのですが、中庭池に行くと何か凄いものが見れるらしいZoe!


珍しい?!カモとコイのすごい食欲!

…あのね…「ヒッチコックか!!

ネタはこれくらいにしておいて、かわいいオシドリの雛の記事があるのでリンク張っておきます。
オシドリ ~何羽いるかな??~
はぁ、こんなかわいい雛の写真、安らぎ和みまくりだわ~ぁ。アラフォー男が。

何か施設でも公園でもいいから水鳥系(アヒル・カモ・ガチョウ・ガン・ハクチョウなど)やキジ系(ニワトリ・ウズラ・シチメンチョウ・ホロホロチョウなど)が放し飼いにされてるところ、近畿圏にないですかねぇ。私も調査します。何か良い情報がある方、お教えくださいませ。

今日の2本めはこんな感じです。「もし田舎に帰ったらしたらアヒル飼うんだ!」えーと戦争映画によくある(わけがない)フラグでした。では~!

|

« 夢運び人 | トップページ | イヌ派でもなけりゃネコ派でもない。ましてやタカ派やハト派でもございません! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/52316235

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいような、恐いような…:

« 夢運び人 | トップページ | イヌ派でもなけりゃネコ派でもない。ましてやタカ派やハト派でもございません! »