« モナコとインディ | トップページ | すんごいバトル集 »

夢は終わりじゃない

小学生の頃、スペースシャトルをテレビで初めて見たときはホント感動したのよねぇ~

 米シャトル「エンデバー」、最後の飛行から無事帰還 (CNN.co.jp)
 エンデバー、最終ミッション終え帰還 NASA  (AFPBB News)

私が小学生だった頃に運用がスタートしたから、それから30年。チャレンジャー号とコロンビア号の悲劇があったとは言え、スペースシャトルからは、それはそれは沢山の夢を見させてもらいました。「コンピューターおばあちゃん」にある「♪夢の宇宙旅行 きっとできる日が来る」の台詞がホントなんだろうなぁ、って子ども心に感じましたもの。

スペースシャトル計画は終わるけど、夢は終わりじゃないと信じています。

|

« モナコとインディ | トップページ | すんごいバトル集 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/51828112

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は終わりじゃない:

« モナコとインディ | トップページ | すんごいバトル集 »