« 基本はしっかりと… | トップページ | 使えるものは使う主義 »

深北緑地にて

お天気がやたらに良かったので選挙に言った後、友人と深北緑地を1時間ほどお散歩。

去年は冬からいきなり夏になった感じだったけど、今年は春らしい日があって何だかいいですね。お花見に来ている人が多い中、いろいろと回りました。

友人は深北緑地に来るのが初めてだったそうで、「ここってこんなに広いんや!」と驚いてました。まぁね、寝屋川の遊水地ですからね。あれだけの広さがないと洪水になったとき、土地の低い大東市近辺がドエライことになってしまいまいすから。

久々にご自慢のカメラを持ってきた友人が桜を撮り、私が通称「鴨ゾーン」と呼ぶ池に行って鴨やらアヒルやらを撮り、ご主人さまが散歩に連れてきている犬を撮り、となかなか楽しかったですね。てか、ちっちゃいんからでっかいんまでホンマいろいろな犬が来てましたな。もう犬種すら分からん感じで。

友人曰く「写真好きには『鳥族』というのがあるんやけど、なんかその楽しさが分かったような気がする」らしいです。私は実家に住んだらアヒルなりにわとりなりハトなりを飼ってみたいよう気もしないではないです。というか、うちの実家に帰るたび、家の前の川にどうも野良アヒルらしきものがプ~カプカ浮かんでいるのがここのところ気になっています。

あと緑地にあるBMX場なんぞを見ながら「あぁいうことはせんの?」と言われました。怖くてできやしません。一応マウンテンバイクも持ってるけど、あれは走るために買ったので、あぁいうエクストリームなことをするんなら、ちゃんとしたBMXなりジャンプ用のハードテイルかフルリジットのマウンテンバイクが必須かと…。でもな、さすがに飛ぶのは恐い。楽しそうだけども。

ま、こんなことをしてのんびり過ごす日もあります。ということで!

|

« 基本はしっかりと… | トップページ | 使えるものは使う主義 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/51353482

この記事へのトラックバック一覧です: 深北緑地にて:

« 基本はしっかりと… | トップページ | 使えるものは使う主義 »