« 2月14日といえば… | トップページ | 明日から復活しま~す! »

説明できない~

人に説明するのがね、もうね、下手とかそういうレベルじゃないんですよ。私の場合。

誤解を与えてしまうことも多く、いろいろな人に意としないことが伝わってしまって、それはもうどないしたらええんやろうか…、途方に暮れ凹むこと数知れず。人とコミュニケーションするのが苦手、人見知りが激しい、そんなこを言っててもしょうがない訳ですよ、ほんとのところ。

どうしても工学部出身ということも関係しているのか、いろいろなものをシステム的に、とか、機械的に、とか見てしまいがちで、人に対する接し方がものすごく苦手な(あるいはと思われているような)気がします。いろいろな方法でアジャストはするけれど、まだまだ先は見えない感じです。…キャッチボールができるようになりたい…ホント。

この「見えない何か」を楽しんでいるところが、自分なりに「よくここまでアジャストできたなぁ」と感じているのは確か。だけど求めるものはもっと先。自分だけではなく、仲間や取り巻く人たちも一緒に楽しみたいなぁ、と今日は感じました。

ということで今日の一曲です。The Whoのデヴュー・シングル「I Can't Explain」です


The Who /I Can't Explain

やるべきことは見えているんだけども、あと5つくらい山を越えないとね!

|

« 2月14日といえば… | トップページ | 明日から復活しま~す! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/50996646

この記事へのトラックバック一覧です: 説明できない~:

« 2月14日といえば… | トップページ | 明日から復活しま~す! »