« 努力する才能 | トップページ | メールのお話、悲喜こもごも »

ホントに「ありがとう」

GREEにある南部虎弾氏のブログを偶然見つけて、なかなか興味深くて読んでみたのでした。
#GREE会員の方はこちらから→http://gree.jp/nambu_torata/blog/entry/521757633

南部氏の所属する電撃ネットワークは一般的にはそれほど知られては無く、少しだけ知識を持っている人ならば「あーあの怖いことする人達」てことで怖い人扱いされてしまう彼らですが、YouTubeなんかの動画で見た感じだととしては確かに怖いこともするんだけど、それだけじゃない総合パフォーマンスとして成立しているのよね。もうね、かっこいいと思うくらいよ、ホント。

で、今日南部氏が今日書いていたブログが良かったんですよ。一部分をここに引用させていただきます。


本当にありがとうございます!
最近、毎日、感謝感謝の日が続いてます!
自分一人では何もできません。
『自分が、この職業を選んだこと』
『いろんな国・場所に行けたこと』
『いろんな人に出会えたこと』
『いろんな事・物を見て、いろんな事を感じれること』
そして、『感謝できること』
本当にハッピーです!

南部氏の本当の姿が垣間見えた気がしました。

人に感謝する、ってのは大切ですよね、言うまでもないことですが。でも実際にその気持ちを伝えようとするとうまくできないことが多い。私なんかはブログで記事にして遠~いところから感謝の意図を伝えることもあるのですが、それも局地的ですしねぇ…

ということで、ウチの会社では社内でお世話になっている人達に「ありがとうカード」を渡そう、という試みを行なっています。言葉にはできなくても、文章にすれば書けることもあるし、なかなかいいアイデアだなぁ、と感じています。まだまだ「ありがとうカード」を送るべき人は沢山いるんですが、多すぎて…

劇団の方もなぁ。お世話になっている人沢山いるんだけど、公演日(ターゲット)が決まってしまうとなかなか
 「ありがとう その一言が 云えなくて」
になることも多いんだ。だから今日は会社の同僚の皆さま、劇団虹色ぽりぐらふの皆さま、友人・知人の皆さまにお礼の気持ちを込めて書きます。

いつも本当にありがとうございます!

|

« 努力する才能 | トップページ | メールのお話、悲喜こもごも »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/50111912

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに「ありがとう」:

« 努力する才能 | トップページ | メールのお話、悲喜こもごも »