« ま・さ・かの新事実 | トップページ | 何しに出かけよう? »

ツイッターはじめました

タイトルは「冷やし中華はじめました」な感じで読んでください。暑いですし。

今更な感じですが、ツイッターをはじめてみました。これまでにも「自分には向いていない」とか「どうも面白さが分からない」とかいろいろ書きましたが、やってみて分かった。
 思っていた以上に面白いかも
リアルタイムがね~、いいよね~。これまでにあったチャットインスタントメッセンジャーとは確実に違うんだけどなぁ、何が原因なのかね。

気軽にできるってのが大きいのかなぁ。ブラウザ立ち上げてツイッターの公式サイト行って、スコーンと登録すればあっちゅう間にスタートできるし。さすがにケータイの方はTwidroidつうクライアント使ってますけども。仕様が公開されているのでたくさんクライアントがあると。なのでいろいろと使って自分にあったのを選ぶのも良いのかもね。

しかし何で急にやりたくなったのか、自分でもよく分からんのよねぇ。昨晩「うむつぶやきたくなった」ってことではじめてしまった訳ですが。このようなときはサクっとはじめてしまった方が多分面白いはず、そう思ったから一気に進めてはじめてしまったのかもね。

問題はまだきちんとしたツイートになっていないことですかねぇ。140字制限のギリギリまで文章を書くのは我ながら間違っているかなぁ、という気はしますね。それもテクニックなのかもしれませんが。あと一人でボケて10分くらい後に自分でツッコむというバカな技を発見しましたが、さみしくなることがあるので要注意。

mixiボイスもGREEのつぶやきもMySpaceの今ナニシテル?も、なんだかんだ言って結局全部ツイッターと連携できるようになってしまったので、なんか一気に気が楽になってやってみよう、つう気持ちになった、というのもあるような、ないような…。そんな感じでいろいろとブツブツいってますので興味のあるかたは遊びに来てくださいまし。
 → http://twitter.com/wanibe74

ということで今日はこんなところで!

|

« ま・さ・かの新事実 | トップページ | 何しに出かけよう? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48655274

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターはじめました:

« ま・さ・かの新事実 | トップページ | 何しに出かけよう? »