« 人に楽しんでいただくために最低限しておかくてはいけないと最近感じるもの | トップページ | ツイッターはじめました »

ま・さ・かの新事実

妹のとある新事実を知り驚きを隠せません…

私には妹がおりまして.同じ関西圏に住みつつも会うことは1年に1回あるがどうか.この間のいとこの結婚式で1年半ぶりくらいに会いました.同じようなことを学び,同じような趣味なのに,全く違った職業をしているという,かなり不思議な兄妹です.子どもの頃は妹とケンカばかりしていたなぁ,そんな感じの兄妹です.何か負けてばっかりだった気がします:).

先日の公演の前には一応チラシを送って「一応こんなことやってます」的に近況を伝えました.で,今日,少し別件で確認したいことがあって電話して凄まじい事実を知った次第.

 全国的に有名な某ライブハウスで演奏するらしい…

ちょっと待て!お前が趣味でスティールパンや管楽器の演奏をしているのは知っていた.が!まさかライブを,しかも一流どころのミュージシャンが立つことのあるライブハウスで演奏しているという事実があったとは!
妹「うちの勤務先とライブハウスと仲がいいから」
私「いや,そうだからって出演できる,っつうのは違うんちがうの」
バンド名でググってみたら他にもライブやるみたいだし….いやもう驚いたのなんのってねぇ,いやマジで.

妹からすりゃ私が会社員をしつつ芝居をしている,ということに驚いているようなものなのかなぁ,と自分の中で強引に納得させていますけれども.あー芝居も面白いけど演奏は演奏でまた別の面白さがあるからなぁ,少しうらやましいかも.

と,今日はこんなところで.

|

« 人に楽しんでいただくために最低限しておかくてはいけないと最近感じるもの | トップページ | ツイッターはじめました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48623011

この記事へのトラックバック一覧です: ま・さ・かの新事実:

« 人に楽しんでいただくために最低限しておかくてはいけないと最近感じるもの | トップページ | ツイッターはじめました »