« 頭をもたげる物欲… | トップページ | がむしゃらに,もがいてやる! »

痛車,痛チャリ,痛…

ここのところ日本橋はご無沙汰なのですが…

日本橋に行く度に「電気街」の色が薄くなり,「萌の街」化が進行しているのはやっぱり少し寂しいのですが,今更後には引き返せないでしょうしね.そんな感じなので日本橋に行って「痛車」「痛バイク」「痛チャリ」を見ても驚くことは無くなりました.まぁ車をカスタマイズする上でのひとつの方法かなぁ,と最近思うようになりました.

モータースポーツを見てもSUPER GTでは痛車カラーリングのマシンが走ってますしね.さすがにフォーミュラカーでは見ないですねぇ…痛車仕様のF1はあまり見たくないような気が…

去年2009年のツール・ド・フランスのこと.ランス・アームストリングLIVESTRONGのチャリティのため,ド派手なスペシャルバイクで走っていたのが印象的でしたね.18ステージのタイムトライアルが奈良美智氏デザインのスペシャルバイクで写真を見た瞬間,思わず「痛チャリかよ!」とツッコんだことを思い出しました.こんなの.
 TTバイクに乗るランス・アームストロング (CYCLINGTIME.com)
あとバンクバーオリンピックの日本チームのボブスレーが痛ボブスレー状態になっていたこともありましたな.これね.
 氷上のF1に“痛車”登場?! (MSN産経ニュース)
かわいいものかな,このくらいなら.

実は今日このネタを書いたのには理由がありまして.職場の車いすのスペシャリストから「痛車いす」がある,なんてことを聞きまして.これまでもホイールカバーにディズニーのキャラクターがプリントされたものなどは販売されていたのですが,写真を見て思わず心の中の中で叫びましたもの「いやこれは痛いわ!」って(もちろんいい意味でですよ:)).

 痛車文化はとうとう痛車いすにまで発展しました (ギズモード・ジャパン)

今頃になって
 「痛車系のものってなんだかんだ言っても日本の文化なんだなぁ」
と妙に納得した一日でした.今日はここまで.では~.

|

« 頭をもたげる物欲… | トップページ | がむしゃらに,もがいてやる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48325701

この記事へのトラックバック一覧です: 痛車,痛チャリ,痛…:

« 頭をもたげる物欲… | トップページ | がむしゃらに,もがいてやる! »