« “Karn Evil 9” | トップページ | 痛車,痛チャリ,痛… »

頭をもたげる物欲…

真剣に自転車が欲しくなった…

自転車好きが多い職場に勤めているので,駐輪場にロードバイククロスバイクマウンテンバイクピストバイクなんかが並んでいることがあるのよね.今日は雨降ってたから少なかったけども.あとここのところ気分転換のときには,ロードレースの情報サイトを見ることが多いので,自転車を買ってもいいかなぁ,と物欲がムクムクと湧き上がってきています.

購入の理由はこんな感じ.
1.スポーティな自転車が欲しい
2.芝居の稽古に行くときに自転車で行ったら便利かな~
3.運動不足の解消にもなるだろうし…
4.体のキレも取り戻せるかも
5.連休中に電車の中からロードバイク乗ってる人みて,気持ち良さそうに見えた
まとめてしまうと「面白そうだから」というのが理由です,単純なお話.

スポーティな自転車たっていろいろありますが….ピストはオサレな感じはするけど実用性を考えるとかなり?で消えて.マウンテンバイクはアリだけども自分の好みではない.となると候補に残るのがロードバイク・フラットバーロード・クロスバイクである,と.

金が沸いて出るほどあれば「遊び用・遠出用のロードバイク」「街乗用・近場用のフラットバーロードorクロス」の2台揃えりゃいいんだろうけども,そんな余裕は有るはずも無く.いろいろなサイトを見てみると
 「ロードとフラットバーロード・クロスで迷うようならロードにした方がいいんではないかい」
という意見が多いんですけどもねぇ.ドロップハンドルで街中を走るの辛そうな気がする(特にブレーキングが不安)し.多分サイクルウェアを着るようなことはしない(と思う)ので,それでロードバイクってのも何か違うような気がするけんども…

全然急いでもいないのでしばらくは自転車系のサイト見て暖めておこうかな.ちなみに一番欲しいのはビアンキの自転車,単純にマルコ・パンターニのイメージがあるから.ビアンキと言えばチェレステだけど,色はド派手なオレンジ(勝手に決める私のラッキーカラー)かブラック(名前の色ですね)か,無駄に悩ましい…

ということで今日はこんなところで.では~.

|

« “Karn Evil 9” | トップページ | 痛車,痛チャリ,痛… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48298953

この記事へのトラックバック一覧です: 頭をもたげる物欲…:

« “Karn Evil 9” | トップページ | 痛車,痛チャリ,痛… »