« バックスとフォワードは一心同体 | トップページ | <急募>6月の公演に向けてスタッフを急募しています! »

半期に一度考える,アクセス解析

ときどきアクセス解析を見ながら考えるんですよね。

どないな検索ワードでお客様はお見えになっているのかって。半年に1回くらい急にやりて~!と思うときが来て,それが今日.なのでちょっとチェキしてみます.ちなみにこの検索ワードはメインのSo-netの「BLACKLAND's BLOG」のものですからねぇ.

ここのところの検索ワードの安定勢力「nm705i」「Windows7」「thinkgeek」「武将喫茶」「ジョン・エントウィッスル」…なんかこうパンチ足らないというかWindows7を除くとニッチというか,つかみどころに困る検索ワードなんですよね,調べていくと.

「nm705i」…私が前に使ってたケータイです.今でもときどき電源を入れて遊んでいます.無線LANがついてりゃなぁ,もう少し遊べそうなんだけど…あ,Bluetoothはついてるのか….その前に使ってた「nm850iG」と一緒に遊べそうなんだけどねぇ.今は芝居でその余裕ないわ,ははははは~.

「Windows7」…いや私まだ未使用ですし.未だにWindws7のRC2版を強引にインストールしたときの「アンインストールできなくなった事件」のネタがうまく作用しているんだろうね.

「thinkgeek」…ここんとこトントご無沙汰.ギークな感じのバカグッズを買うにはいい海外通販サイトですね.円高だしまた何か買ってもいいんだけど,バカバカしいのが見当たらない感じです.

「武将喫茶」…この検索ワードは我ながらあきませんわ.1回2ちゃんねるのバカコピペを文書に貼っただけだもん.ただ凄いのは,当時はネタでしかなかった「武将喫茶」や「忍者喫茶」的なものができてる,という事実ですな.

「ジョン・エントウィッスル」…この検索ワードで来られると何か申し訳ないような気になるのよね.映画「キッズ・ア・オールライト」の「無法の世界」のベースフレーズだけを見聞きできる動画があり,それをYouTubeから張り付けただけだもん.この今は亡きベーシストのことを知っていただきたいと思う反面,冷静に考えると検索ワードで来ている段階で知っているというワナ.

パソコンネタ・ケータイネタは減ってるのに検索ワード自体は増えているという,何というのこの徒労感?好きなこと書いてきた結果がこれなだけで,それ程大きな意味を持つものではないんですけどもねぇ.

ということで中ネタでした.では~.

|

« バックスとフォワードは一心同体 | トップページ | <急募>6月の公演に向けてスタッフを急募しています! »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48191236

この記事へのトラックバック一覧です: 半期に一度考える,アクセス解析:

« バックスとフォワードは一心同体 | トップページ | <急募>6月の公演に向けてスタッフを急募しています! »