« チャーリーおじさんの場合 | トップページ | バラバラよりピッタリの方が難しいって »

テレビを見ない…

そうなんですよ.昔はテレビっ子だったんですけどねぇ…

火曜日の芝居の練習のときに代表Kさんともう一人参加していたメンバー7さんと3人で話しまして.Kさん曰く
「家に帰ったらずっとテレビばかり見てる」
らしいんですよね.作・演出されるんで自然にそうなっていらっしゃるんでしょうね.ところが7さんと私はテレビをほとんど見ないですよ,コレが.

私の場合,テレビを見ない理由は簡単で「面白くないから」.ただテレビを見なくなってからデフレスパイラルの如く「テレビ見ない」→「面白い情報が入らない」→「面白くないからテレビ見ない」→「面白い情報がもっと入らない」→…のようになっている気がしないでもないです.

WOWOWに入ったら少しはテレビ見るようになるかと思えば全然そんなことなく,たまに舞台の中継を見るくらいのもんで.しかもしの舞台の中継すら「あっこんな面白そうなんやってたんや」って後から気付いて再放送で見ることの方が多いし.NHKのハイビジョンが見れるようになったところで,やっぱり見るのは舞台中継だし.あ,競馬とモータースポーツは見るかな,うん.

芝居やってるんだから,もっと「ドラマ」なんぞを見る「べき」なんだろうけど.「べき」って付くくらいだから前向きではないんですよねぇ.テレビ見るくらいだったらたまりにたまった映画や舞台のDVDを見るだろうし.ただ明らかにげーのー関係の話題とか流行っているドラマの話題とか,そんなものに着いていけてないってのは少しヤバイかな,って気がしないでもなく.

別に悩んでいる訳でもないのですが,テレビなぁ…見たほうがいいよなぁ,多分.つことで今日はここまで.
#ここのところネットに接する時間も減ってるんだよなぁ,コレが.

|

« チャーリーおじさんの場合 | トップページ | バラバラよりピッタリの方が難しいって »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046594

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見ない…:

« チャーリーおじさんの場合 | トップページ | バラバラよりピッタリの方が難しいって »