« プラス思考なペシミスト ~支援技術・リハビリテーション工学の真ん中で~ | トップページ | アンケート »

ハンドドライブNSX

日付変わって昨日.会社で初めて小学生の見学をいたしまして,ポジティブな車いす体験とのセットで.

車いす体験の前に車いすに対してポジティブな印象を持ってもらいたく,担当者が用意したいろいろなビデオを見ていただきました.車いすテニス,車いすバスケ,車いすラグビーなどなど,ここではご紹介できないほどの障害者スポーツがありまして,それはそれは興味を持っていただくには十分な内容でした.

で,見学&車いす体験終了後,うちの車いす担当者と話しをしまして.前に少し記事に書いたのですが私と同じF1フリークなんですよね,その担当者.なもんで「かなり前になるけどホンダのCMにクレイ・レガッツォーニが出ててハンドドライブ仕様のNSXでサーキットを攻めまくっていたの覚えていません?」なんて話になりまして(ちなみに当ブログでも4年前にクレイ・レガッツォーニの記事を書いたことはあります…つかもう4年経つのか).「え,そんなCMあったっけ?」ってことだったのでYouTubeを探してみました.さくっと見つかりましたので,ここでご紹介しておきます.

クレイ・レガツォーニとNSX HONDA

当時のホンダのイメージCMの中ではかなりインパクトがあったのを覚えています.かなり懐かしい動画ですね.コレ.なおクレイ・レガッツォーニが亡くなってもうすぐ丸3年.このようにして過去の偉大なレーサーのことを思い出すのも敬意のひとつかなぁ,という気はします.

てことで今日は小ネタでした.では~.

|

« プラス思考なペシミスト ~支援技術・リハビリテーション工学の真ん中で~ | トップページ | アンケート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046579

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドドライブNSX:

« プラス思考なペシミスト ~支援技術・リハビリテーション工学の真ん中で~ | トップページ | アンケート »