« 「うれしげな」男 | トップページ | ソーシャル・ネットワーキング・サービスの限界点? »

“BLACKLAND”という名のバンド

あんまり深く考えずに「BLACKLAND's~」と名乗ってます.

単純なお話で自分の名前の「黒島」を英語に変えて「BLACK ISLAND」,これだと納まりが悪いので「BLACKLAND」にしたんですよね,もう中学生並というか何というか.で,JustNetにWebサイトを作ったときに「BLACKLAND's DAYS」ってタイトルにして,ブログを開設したときには「BLACKLAND's BLOG」ってタイトルにしたという何ともアレなお話で…

こんな調子なんでMySpaceのブログのタイトルは「BLACKLAND's BLOG on MySpace」というこれまたヒネリのかけらもない感じでして.で,MySpaceでいろいろと検索して遊んでいたところ面白いことが分かりました.

 どうもアメリカに“BLACKLAND”という名前のバンドがあるらしい…

以前からいろいろ調べててアメリカやイギリス,カナダに「BLACKLAND」という名の街があるってのは知ってたんですが,バンド名が“BLACKLAND”ですよ.MySpaceは音楽に特化したSNSですが,その4人組ロックバンド“BLACKLAND”のプロフィールも見つけてしまいました.

 BLACKLAND - MySpace
 SoundClick artist: BLACKLAND - Blackland: Southern Rock-N-Roll

実はこの文章はMySpaceで公開されている“BLACKLAND”の曲を聴きながら書いています.サザンロックと書かれていますがそれ程泥臭い感じでは無く,印象的には古き良きハードロック・へヴィーロックな感じですかね.ギターのリフの感じが「古き良き」部分を担っている気がします.音は重め.何か曲ごとにかなり印象が違います.ヴォーカルにクセがあるのでハマったときとそうでないときの落差が大きいからでしょうか?

この記事でこちらから彼らのサイトにリンクを張ったことになるのですが,まさか日本の一個人が紹介してるとは…多分思ってないよね.気付いてブログに来てくれたら面白いけどね.英語はどうにかするから.

今日はこんなところで~.

|

« 「うれしげな」男 | トップページ | ソーシャル・ネットワーキング・サービスの限界点? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046570

この記事へのトラックバック一覧です: “BLACKLAND”という名のバンド:

« 「うれしげな」男 | トップページ | ソーシャル・ネットワーキング・サービスの限界点? »