« 時間が無いって言われても | トップページ | 2009観劇記 その23 »

久々に鼻炎な感じ

これは鼻炎なのか風邪なのか…

何か昨日今日とずーっと鼻水が止まらない状態でもっ凄息苦しい.熱があれば風邪だろうなぁ,と熱を計ったら36.8~37.0℃のあたりを行ったり来たり.元々熱が高めなので微熱にもなっていない感じ.インフルだったら間違いなく高熱が出て頭と関節が痛くなるんだろうけどその症状も無く.ただ鼻で息ができないからノドがボロボロでデカイ声が出せないのと,息苦しさでときどき幽体離脱するくらいのもんで.…久々の鼻炎ですね,これは.小さい頃はアレルギー性鼻炎に苦しめられたので,慣れてはいますがツライことはツライ.

今日はある見学のための事前打ち合わせをして,先方がどのような見学をしたいのかをより具体化していただくために,代表の方3名に簡単に工場の案内をしまして.声が悲惨な状態だったので,秘密兵器の「インカムマイク拡声器【激安】最新小型ハンズフリーアンプ内蔵」を使用.製品の作り自体が非常に甘くたった3Wの出力しかないけど,コレ効果覿面ね.普段小さい声の私が,さらに小さい声で話しても大丈夫だったから.

そういえば去年の1月の福岡セミナーツアーのときはドエライ発熱(38℃),声は枯れまくり,関節がピキピキときしむ中,セミナー参加者が100名弱という「自分で考えられる範囲でおおよそ最悪の体調でのセミナー」を先方の先生にお願いしてマイクを使って乗り切ったことを思い出しましたわ.…てか体調管理しっかりしておけよ,ってところですが.…まぁ出張先なんで薬買って寝ておくくらいしか対策できなかったんですけどね,実際のところ.

根性だけで乗り越えることはさすがにムリなこともあるよな….今日はとっとと寝て週明けの見学ラッシュ&データ分析に備えます.では,こんなところで.

小型ハンズフリーインカムマイクアンプ内蔵

小型ハンズフリーインカムマイクアンプ内蔵

  • 出版社/メーカー: 株式会社ケイズプランニング
  • メディア:

|

« 時間が無いって言われても | トップページ | 2009観劇記 その23 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046556

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に鼻炎な感じ:

« 時間が無いって言われても | トップページ | 2009観劇記 その23 »