« 「縦書き」にしたいとき | トップページ | 「うれしげな」男 »

「コミュニティの一覧」というヤツ

mixiの方からこちらにやってきている方にはおなじみな感じのmixiの「コミュニティの一覧」です.私のは昨日10月29日の時点でこんなんになってました.

mixiコミュニティの一覧(2009年10月29日)

我ながらコミュニティの傾向がエライことになってますね.順に見ていきましょうか.

左上の「The Who」とド真ん中にある「LED ZEPPELIN」は交流も深い両バンドなのでまぁ納得できる.真ん中上の「戸川純」がかなり異彩を放ってますな.ただ戸川純は真ん中下の「ナイロン100℃」の芝居に出演したことがある,と.

左真ん中の「劇!小劇場」は分かりやすいな.でも右真ん中にある「少年王者舘」はかなり特異な感じ.ただ接点が少ないように見える「少年王者舘」と「ナイロン100℃」はどちらもバンドの「たま」に関連しているということで共通項がある.

傾向が変わるのは右上の「キーボードが妙に好きだ」かな.英語キーボード大好き,変なキーボード大好きなヤツですから,私.で,パソコンつながりで右下の「自作PC研究室」がある.でも実はこの部屋には「自作したパソコン」は1台もありません.つか古いパソコンを改造するのが楽しいタイプなので.んで,ここで左下の「FM-TOWNS」に続く…と

正味な話,mixiのコミュニティに関しては基本的に「名刺」のようなものと思ってますんで.こんなことに興味がありますよ,ってのを初めて足あとを付けてくれた人でも簡単に分かるじゃない「コミュニティ一覧」を見ると.ただ少し昨日の私の「コミュニティ一覧」は少しだけ足らなかったな.福祉系のコミュニティとケータイ系のコミュニティが全く入ってないからなぁ.まぁ130以上ある参加コミュニティから表示されるのはたったの9つなんで,このような事態も起るわけではありますが.今日10月30日時点ではこんなんに変わってました.

mixiコミュニティの一覧(2009年10月30日)

この一覧だと演劇系が4(「舞台演劇 情報」「小劇場・演劇人交流コミュ」「【関西】芝居の勉強してます!」「人形劇コミュニティ」),ケータイ系が3(「FOMA NM850iG」「ケータイ・PHS二刀流!」「携帯電話情報交換」),福祉系が2(「インクルーシブ教育」「自閉症スペクトラム」)か.…これはこれで凄まじく偏ってるよなぁ.まぁ全部興味のあることだから間違っては無いけども,1日ずれるだけでここまで違ってくるんだなぁ.別に困ったことでもないんですけどもね~.

ということで今日はここまで.では~.

|

« 「縦書き」にしたいとき | トップページ | 「うれしげな」男 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046565

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミュニティの一覧」というヤツ:

« 「縦書き」にしたいとき | トップページ | 「うれしげな」男 »