« 2009観劇記 その23 | トップページ | モノの例え その1 »

「タイムマシンにおねがい」…か…

自称「遅れてきたフォーク少年」「遅れてきたロック少年」です.それぞれ高校時代・大学時代の自称です.

さすがにね,加藤和彦氏が亡くなったというニュースにはかなりショックを受けています.

ちょうどInVadeMapの公演のお手伝いに行って食事を食べていたときに,客入時の音楽がかかってて,その中に「悲しくてやりきれない」があって,「ザ・フォーク・クルセイダーズ知ってる30台半ばってどない思います?」って話を振って「私28でも分かるから大丈夫ですよ」って会話したその日の出来事だからなぁ,余計にショックで.

実は今年1度フォーク・クルセイダーズの「イムジン河」を紹介しようかなぁ,と思ったことがあって,結局時期を逃して紹介できなかったんですよね.あの北朝鮮の臨津江のダム放流事件のときのこと.まさに「イムジン河」で起った事件で語られる哀しいお話そのままの出来事だったからなぁ….

あまり深く書くのもツライので曲の紹介だけにしておきます.1曲めが先述の「イムジン河」,2曲めがサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」です.

ザ・フォーク・クルセイダーズ/イムジン河

ザ・フォーク・クルセイダーズ/イムジン河

サディスティック・ミカ・バンド/タイムマシンにおねがい サディスティック・ミカ・バンド/タイムマシンにおねがい

サディスティック・ミカ・バンド/タイムマシンにお願い

ひたすら明るい「タイムマシンにおねがい」の方が聴いててツラくなってくるな….今日はここまでということで.R.I.P.

|

« 2009観劇記 その23 | トップページ | モノの例え その1 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046558

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイムマシンにおねがい」…か…:

« 2009観劇記 その23 | トップページ | モノの例え その1 »