« モノの例え その1 | トップページ | なんとなくそわそわ… »

いろいろと重々しいブログ

もうねSo-netブログの慢性的な重さにうんざりなんですよ.なんかメンテナンスや新機能が登場する度にどんどん重くなってるし…

このブログの公開をはじめたのが4年前の2005年6月末.そのときからやっぱり@niftyココログに比べるとSo-netブログは重かったんですよね.一時はココログの方をミラーブログにしたこともあるんだから.でもそれをしちゃうと人が分散してしまってよく分からんことになる,ってのでSo-netブログに一体化した経緯もありますが….

でもね.さすがにログインや記事の投稿に1分かかるのは長すぎやしないかい,So-netブログ開発スタッフの皆さま.

なお今So-netにアップしている記事はGREEMySpaceにもミラーブログ的にアップしています.もっとも最終的には各SNSからSo-netのこのブログの方に来て欲しいなぁ,と考えているのですが.記事を閲覧するときもSo-netブログは重い感じだし.わざわざSNSからSo-netブログに来る方もいらっしゃらず…

劇団のブログをアップしているのはlivedoorブログだけど全然軽いもんな,So-netブログよりも.GREE,MySpaceも同じ,どちらもクセはあるけどもアップすることでイライラすることもないし….でもなぁ,4年間運営してきたブログだしなぁ,他のブログサービスに引っ越す気は更々ないんだけどさぁ.

たまにはこういうグチも書く.ということで今日はここまで.

|

« モノの例え その1 | トップページ | なんとなくそわそわ… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046560

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと重々しいブログ:

« モノの例え その1 | トップページ | なんとなくそわそわ… »