« 文章力を上げたい衝動 | トップページ | 昨日の記事のフォローアップ »

F1,GIアンド練習

今日は芝居の全体練習日.私は設営要員として参加.なんだけどやっぱり代役にも入るしプロンプターもする.ちなみに来週の連休にステージプラスで行なわれる公演.もし全くタイプの異なる5本のオムニバスの芝居が見たい方は,こちらのブログをご参照くださいませ(めがねやろうのブログ).

あと今日はF1日本GPと競馬のGIスプリンターズSの日.帰ってきて先ほど録画しておいたビデオを見終わったところ.

時系列が逆になるけどもスプリンターズSから.固いか荒れるかすら判断がつかず,午前段階で馬場状態も微妙だったのでケンしてもよかったけど,自厩舎のサンダルフォンが出走していたので応援馬券的に単複を500円ずつ買っておきました.事前に気になっていたのは「いくらなんでもローレルゲレイロとアイルラヴァゲインの評価が低すぎやしねえか」ってところだったのね.素直にその2頭から人気どころに流してたら取れてたやん,って.アイルラヴァゲインなんか最低16番人気で4着ですぜ.買わなくてよかった….っえ,サンダルフォンですか.見事に中山の坂で止まりましたね,9着か.まぁ人気より上,一桁着順,がんばったんじゃないんですかね.次走どこ使うんだろう?ダートに転戦してJBCスプリント?それとも距離延長でスワンS叩いてマイルCS?どうなりますでしょうか….

F1の方はセバスチャン・ベッテルの横綱相撲でしたね.2年前の富士スピードウェイで魅せた走りと危うさ,そして実際にクラッシュする若さを見せた彼ですが,昨年トロロッソでイタリアGPを勝って以来,車が決まると他を寄せ付けない力を持ったレーサーである印象が非常に強くなって,そして今日.フジテレビの実況の「ベッテルにトラブルが起こって…」は正直ちょっとムカついた.今日はどう考えてもベッテルのレース.素直におめでとうをいいたい.トヨタのチームクルーとヤルノさん.もう2位での万歳は無しでいいよ,ホント.

あと小ネタを2つ.
鈴鹿サーキットネタ:予選でクラッシュが相次ぎ決勝でもあの名字の難しい人…失礼トロロッソのアルグエルスアリが130Rのイン側に大クラッシュ.ドライバーからはチャレンジングなサーキットと評判の高い鈴鹿サーキットですが,さすがに多いよな.なんか対策が合った方がいいけど,それが何と言われても回答できないです,ハイ. どうでもいい地上派ネタ:今年はまぁ静かだったかな.解説が森脇氏,右京氏,マッチ,ゲストが琢磨.どうしてもトヨタ中心になるのは仕方ないとしても例年よりは見れる放送ではあった.副音声がドリキンが解説で堂本光一がゲスト.すいません,マッチと堂本入れ替えてください.あと地上波のアナウンサー「主音声・副音声同時にお楽しみください」ってやかましてしゃーないと思うんですけども.

今日はこんな感じかな.では~!

|

« 文章力を上げたい衝動 | トップページ | 昨日の記事のフォローアップ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046547

この記事へのトラックバック一覧です: F1,GIアンド練習:

« 文章力を上げたい衝動 | トップページ | 昨日の記事のフォローアップ »