« このブログのネタの探し方 | トップページ | いくら話術が長けてても… »

SNSって…

昨日の話の続きでSNS(ソーシャルネットワークサービス)のことなんですけどね.

こう書いちゃアレなんですが,あまり活用できてないですよね~.一応mixiGREEに登録してて毎日確認しに行ってるんですけどね.なお私がSNSに書いてる日記はこのブログと同じもの(注:mixiの場合ブログにリンクを張って飛ぶ設定に,GREEの場合ブログのRSSを拾ってGREE内の日記を更新する設定)になっています.

最近mixiアプリがスタートして結構楽しんでいる人も多いらしいし,GREEには以前からゲームがある,ってのも知ってんですが,多分自分が楽しめないし,SNSでそこまでしたくないというのが正直なところで.

ならなぜSNSを利用しているのか,っていうといい意味でコミュニティを通じて「出会う」ことができるからですかねぇ….今遊びに行ってる演劇ユニットの演出さんとはmixiのコミュニティで知り合ったし.会社の同僚や学生時代の友人の意外な面をみることもできるし…ってこれ別にブログでもできるよなぁ…

こんな感じなんですよ.そんなに大上段に構えてないですよ,SNSに対して私は.でも,さすがにブログと同じ日記をお見せするのも少しだけ申し訳ないような気がしないでもないのでSNSでしか書いていない本や映画,音楽のレビューを書いてはいますね.mixiの方だとケータイで撮った小ネタ写真の公開をしたりしてます.

興味のある方は一度mixiGREEの私のプロフィールまでお越しくださいませ.あんまり驚くようなところはありませんケドね:).

ということで,今日はここまで!

|

« このブログのネタの探し方 | トップページ | いくら話術が長けてても… »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046534

この記事へのトラックバック一覧です: SNSって…:

« このブログのネタの探し方 | トップページ | いくら話術が長けてても… »