« 話術とタイムコントロール | トップページ | 何をしに遊びに行っているのやら… »

仕事と趣味と

唐突ですがウチの会社の社長がブログを開設しました.社員の私が言うのも何なんですが,非常にバイタリティのある人なので興味のある方は訪問してみてはいかが?

 Think Possibility !!

上のブログの今日の記事にある会社に見学に来ていただいた件,工場の案内は私がしてたんですよね.ところがお恥ずかしい話,私では回答しきれない鋭い質問をいただきまして,工場内の担当の人にいろいろ教えてもらって説明したり,担当課長にヘルプをお願いしたりで…
#見学中に鋭い質問をいただけるということは真剣に見学にいらっしゃってるので社員としてはとてもうれしいことなんですよ,もちろん.

普段の見学のときに各部署の課長さんがしている説明を聞いていて,その話を自分なりに消化して説明できるようになったとは自分自身思っていたんですが甘すぎました.幸いなのは見学しているところにいる人に聞けばすぐ答えが分かることでして.やっぱり現場でモノを作っている人の言うことの重みのようなものをズガーンと感じた1日でした.もっと経験のある現場の人達にいろいろと聞いて精進しなきゃなぁ…

ときに話変わってお芝居の話.また例によってとある演劇ユニットの練習に遊びに行っています.今度は出演するという訳ではなく,一スタッフとして稽古場に行っている次第.アレなんですよ.趣味は自慢できるくらい思っきり楽しみながらしなきゃいかんと思うんですよ.中途半端な気持ちで芝居に関わるなんて私の中では考えられないし.せっかく芝居に関わったんだから形は違えど現場の雰囲気の中で楽しまなきゃ,つう気持ちでやってます.

趣味,私のとっては芝居や音楽になるかと思いますが,それすら一所懸命できないと仕事にも一所懸命になれないということが,ようやく最近理解できた気がします.趣味に力を入れるようになって心身とも上昇傾向だし.好きなことで後悔したくないし.芝居の方も精進しなきゃね.

ということで明日の夜は芝居の練習です.昼間に芝居を観にいくかどうかは未定.もし行くとしたら当日券になるけど調べたところ触手が動かない感じ.役者をするにせよ裏方をするにせよ,いろいろな芝居を観た方がいいのは分かってるんだけど….とりあえずテレビで中継された芝居のビデオ,自分でも驚くほどたまっているので,そちらを片付けますか.

今日は金曜の夜ということで仕事と趣味をオーパーラップさせてみました.たまにはこんなのもアリですかね.ということで今日はここまで.

|

« 話術とタイムコントロール | トップページ | 何をしに遊びに行っているのやら… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046524

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と趣味と:

« 話術とタイムコントロール | トップページ | 何をしに遊びに行っているのやら… »