« ソーシャルブックマーク | トップページ | Zaurusの名を捨てなぜ今この端末か…? »

「We Will Rock You」

今回のこの曲いろいろ聴いてみよう,Queenの「We Will Rock You」なんですが….いやあのですね,Queenの作ったバージョンがシンプルかつ完成度が高いため,あんまり他に紹介できそうなのがないのよね,正直なところ.リミックスしているバージョンもあったけど,フレディーの声やブライアンのギターが聞こえただけでサウンドがQueenになってしまう有様で….そんな感じなのですが,やってみましょう.

Queen/We Will Rock You(fast)

Queen/We Will Rock You(fast)

Queenのライブに行かれたり,ライブアルバムを持っているという方にはおなじみの,ライブの頭の方でやる“We Will Rock You(fast)”です.よく知られている方はドラム,というかパーカッションがキモになりますが,fastの場合はギターとベースが暴れています.

次,有名なウェンブリースタジアムでのライブの“We Will Rock You”.何というか…そのジョン・ディーコンのショートパンツが目に眩しいというのはとりあえず置いておいて….このバージョン他のQueenのライブのバージョンよりかなり遅いのよね.その分リズムに「タメ」ができるのでそこが盛り上がる,って感じ.

Queen/We Will Rock You@Wembley

Queen/We Will Rock You@Wembley

数年前に「We Will Rock You」ってタイトルのミュージカルがあったのをご存知の方も多いと思います.Queenの名曲を使ったミュージカルで,日本にも公演に来たんですが.私,行ってないのよね.こんな感じって動画が2本あるので観てください.まず最初が公演のハイライト映像,トロントのオリジナルキャストのようです.

We Will Rock You - Original Toronto Cast

We Will Rock You - Original Toronto Cast

次はロンドン・ウエストエンドのキャストによる「We Will Rock You」ライブです.

We Will Rock You at West End Live 2008

We Will Rock You at West End Live 2008

なんかここまで書いてみたものの,当たり前っちゃ当たり前なんですが,やっぱりQueenのバージョンが一番良いですね.せっかくなのでここは最後は趣向を変えてかわいらしく締めてみましょう.

We will rock you - Evian (fete de la musique)

We will rock you - Evian (fete de la musique)

子どもが歌っているのもかわいいし,水の男の子が冒険しているアニメも面白いよなぁ,コレ.

今日はこんな感じです.もうちょっとこのシリーズよく考えてからネタ書くようにします.では~.

ライヴ・キラーズ(紙ジャケット仕様)

ライヴ・キラーズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: CD

|

« ソーシャルブックマーク | トップページ | Zaurusの名を捨てなぜ今この端末か…? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046514

この記事へのトラックバック一覧です: 「We Will Rock You」:

« ソーシャルブックマーク | トップページ | Zaurusの名を捨てなぜ今この端末か…? »