« 豪雨と渇水の表裏一体 -私やっぱり香川人- | トップページ | がんばれ!バドエル »

えびせんべいなお話

いささか時期を逃してしまったネタではありますが…

 初音ミク ネギ入りえびせん『みくせん』 (志満秀×ピアプロ)

このブログでネタにしたコトはないんですが,このえびせんべいの「志満秀」の社長ってうちの親戚なんですね(創業者が祖父の兄).冠婚葬祭で社長と会うくらいの関係なんですけども.結構香川のお土産としてはメジャーだと思うんですよ.おいしいしいろんな商品を開発してて「よくこんなん思いつくよなぁ」と思うこともあったりで.伝統にもこだわる社風らしいんですが…

友人が見つけてきたのがこの「みくせん」.公式サイトを開いた瞬間,思わず固まりましたがな.

別に初音ミクがキライとかサブカルっぽのがイヤとかそんなんでは無いんですよ.実際私自身サブカル好きでギークでナードな人間ですから.VOCALOIDで遊んでみたいと思ったこともありますし.簡単にいうと「全く想定外のところからボールが飛んできてビックリするあまり避けきれなかった」みたいな感じだったんですよ.ほー,こういうもの作ってしまうのかと.…てか,えびせんに絵やQRコードが書かれてるのって微妙に食べるの躊躇してしまわないかなぁ,と思ってみたり.

基本ネット販売.店頭販売は高松本店と高松空港店だけらしいのでご注意を.ちょっとした小ネタでした.では~.

|

« 豪雨と渇水の表裏一体 -私やっぱり香川人- | トップページ | がんばれ!バドエル »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046502

この記事へのトラックバック一覧です: えびせんべいなお話:

« 豪雨と渇水の表裏一体 -私やっぱり香川人- | トップページ | がんばれ!バドエル »