« 皇帝のいる八月 -シューマッハが帰って来るってさ- | トップページ | 恐怖の人体ハッキング -できれば杞憂に終わって欲しいコト- »

会社でやっていることを説明するには…

ということでちょいと訳あって新しい業務を本格的にスタートするために,Wikipedia義肢装具福祉用品介護用品のことを調べてるんだな,この週末.

まぁ調べるということが重要でWebいろいろなところへ調べに行って,でもまだ何か足らない気がしてしまう….重要なポイントは大体分かった.とは自分の得意なところを作ったり自分の引き出しを増やすためにもコレやってないと不安なのね.

私は「福祉情報技術コーディネーター」の資格を持っているからさぞいろいろ知っていると思われるときがありますが,実はそうではなくて.この資格はパソコンの入力支援・出力支援・サポートの際に必要になるAAC技術が重要視されるもんだからね.同じような名前でもっとメジャーな「福祉住環境コーディネーター」の方が扱う範囲は広いしね.参考書はあるから試験受けてもいいけど試験内容改正前のものでちとしんどい…

セミナーと同じように堂々を声を大きくして説明する,ってのをするための自信を付けていっている感じです.明後日,説明なり~.

で,今日はここまで.

|

« 皇帝のいる八月 -シューマッハが帰って来るってさ- | トップページ | 恐怖の人体ハッキング -できれば杞憂に終わって欲しいコト- »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046495

この記事へのトラックバック一覧です: 会社でやっていることを説明するには…:

« 皇帝のいる八月 -シューマッハが帰って来るってさ- | トップページ | 恐怖の人体ハッキング -できれば杞憂に終わって欲しいコト- »