« SNSの写真を変えてみる | トップページ | えびせんべいなお話 »

豪雨と渇水の表裏一体 -私やっぱり香川人-

「レイニーブルー」ネタを書くときは明るく書こうと心がけています.ということで名曲,徳永英明の「Rainy Blue レイニー ブルー」です.

徳永英明/Rainy Blue レイニー ブルー

徳永英明/Rainy Blue レイニー ブルー

まぁ,ここんところ雨で体調がおかしくなるってのは減ったのは我ながらうれしいことですが.へー「レイニーブルー」って1986年の曲なんだ.私の父が亡くなった年だね.徳永英明ってこの翌年「輝きながら」でブレイクするってので時系列あってるかな?年齢的に私より上10歳くらいの人にとっては懐かしいんだろうね(ぜってー「アラフォー」なんて書かないでやる…ぁ,書いた…).

いやしかしここまで天候不順が続くと,さすがにブルーな気持ちにもなるわなって感じで.ここ1ヶ月の間の風水害で被害を受けた皆様にお悔やみならびにお見舞い申し上げます.

でも私はやっぱ香川県人の血が流れているんだなぁ,とつくづく感じます.

 四国新聞社…サイト右側に早明浦ダムの貯水率
 早明浦ダムに降雨100ミリ/取水制限を全面解除 (四国新聞社)

いきなり登場した台風9号の豪雨のおかげで貯水率一気に100%に回復!…これが集中豪雨でなく,災害に繋がらなければどんなにいいかと常々思ってしまうんだけどねぇ.

多分,明日か明後日「電車」で実家に帰ります.では~.

|

« SNSの写真を変えてみる | トップページ | えびせんべいなお話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046501

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨と渇水の表裏一体 -私やっぱり香川人-:

« SNSの写真を変えてみる | トップページ | えびせんべいなお話 »