« 「ヘブン」に近づいているのか? | トップページ | 公演案内(ヒポポクラテス第19回公演) »

妹と話してふと思う

小屋入り前日です.明日は早めに仕事を終わらせてトリイホールに行きたいわけですが….

まぁ終わり次第会社から直行する予定だけど.この週末はうちの業界の長崎で学会&展示会があるのでちょっとサポートが必要になるかもな.引き継ぐ人はいるけどその人も明後日には長崎なんであんまり無理もお願いできないし.午前中に一気に仕事を進めるしかないかな~,と思っている次第.

昨日家族のことを書いたので今日も少しだけ.妹のこと.昔は兄妹げんかばかりしてたな~って思い出して.よくこのブログのネタで「妹の方が強い」とか「妹上位」とか書いてきたけど,やっぱり彼女のバイタリティには兄ながら今でも憧れるわ.確実に私の持っていないもの,例えば人を引きつける魅力であるとかコミュニケーションのうまさであるとか,そんなものを豊富に持っているから.スチールドラムの演奏ができると聞いてかなりうらやましかったもの.

まぁその分私には商品や手法を人に説明するうまさであるとかそれにともなう人のつながり,良い悪い両方の意味に取れるナイーブさがある.やっぱり妹に憧れる部分が多いけど,私は私で全く違った持ち味があるからあまり意識し過ぎなくても35歳になる今になってようやく気が付けた.お互いあまり会えない兄妹ではあるんだけどね.たまには何かの機会に軽く会えばお互いを高めあっていけそうな気がする.ちょうどそれが今回の芝居だったという訳だけども.

なんとなく書いてみた.なんか今回の芝居と全く無いようで何か関係あるようで.ま,あまり追求せずに.今日はこんなところで!

|

« 「ヘブン」に近づいているのか? | トップページ | 公演案内(ヒポポクラテス第19回公演) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046484

この記事へのトラックバック一覧です: 妹と話してふと思う:

« 「ヘブン」に近づいているのか? | トップページ | 公演案内(ヒポポクラテス第19回公演) »