« 昨夜のアリバイ | トップページ | 文章のお稽古 »

迎え太鼓

ここんところいろいろあって軽い筋トレやらストレッチやらをすることが多く,中途半端な筋肉痛になる日もあり~の.

今日も痛みは無いけど若干筋肉が張っていたんですね.そこで試してみました.迎え酒ならぬ「迎え太鼓」.仕事が終わって貸しスタジオに入って,そこそこキツめの曲ばかり練習した後,思っきりタム回しとシンバルを中心にしたルーディメンツをしてみました.1時間がっつりと練習しましたが,特に体力を消耗することもなく,腕や足が痛いということもなし.ま~普通に軽い運動したかな,程度の筋肉の疲れ方.体調はともかく体力はかなり戻ってきている模様.

たださすがにこのまま筋肉が張ったまま放っておくのは体に良くないのでストレッチをよ~くしておいて,風呂に入ってリラックスして,寝るかなといった塩梅.昨日はちょっと寝るのが遅かったので多分あっさりと落ちるものと思われます.

まぁ,そんな感じで若干食事量を減らしてなるべく体を使っておいて,体のキレを取り戻すのが目的.体重を減らしたいけどもそれだけでは単純にやつれるだけになるのは明らかなので,そこは副産物的なものになるのかね~,なんて考えてます.

しかしですねぇ,会社でタバコ吸いながらドラム好きの人と話をする度「Moby Dick」いつになったら練習するの的なこと聞かれるんですが,基本的にドラムソロは苦手なんで勘弁して欲しいなぁ,と思う今日この頃.といいつつ,合奏パートのところは少しだけ練習しておきましたが….あ,あと最近昔やってたシンバルを少しだけ高めにセッティングして,明らかに無駄な動きの多いショットを試しています.このセッティングでシンバル見ずにショットするのはエライ簡単なんですが,意外と見栄えします.その代わりリズムやフィルインがいい加減になる諸刃の剣.

今日はこんなところで~.

|

« 昨夜のアリバイ | トップページ | 文章のお稽古 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046436

この記事へのトラックバック一覧です: 迎え太鼓:

« 昨夜のアリバイ | トップページ | 文章のお稽古 »