« 演劇関係の過去の思い出に浸ってみる | トップページ | 迎え太鼓 »

昨夜のアリバイ

昨日仕事を終わってから,たった今この瞬間までの出来事.

ここんところスタジオが埋まってて叩けなかったドラムの予約ができたので会社から家を経由せず一気に駅前へ.通勤カバンにはいつでもドラムが叩けるようスティック,チューニングペグ,メトロノームほかを準備しているのは内緒にするほどのことでもないか….前回の練習時に軽く怪我というか水膨れを作ってしまったので,念のために絆創膏まで用意しておく.今回は特に問題も無く練習は1時間で終了.両手両足がパンパンになる.体力不足を痛感.ここから上を目指すにはやっぱ絞り込まないと駄目か?

友人と落ち合う約束をしていたので高槻に移動.そのまま焼き鳥屋へ.昨晩は酒を飲むわけでもなくウーロン茶で乾杯し鳥を食いつついろいろと話し込む.そういえば友人の会社の中の人がとある芝居に関わっているらしく,以前からチケットを買う約束をしていたことに気付く.…ちょっと待て,その日はよ~く考えたら今は言えないスケジュールで埋まっているんじゃないか?と思い出し,今この文章を書きつつ予定を確認.えー業務連絡,Uさん昨日土曜の昼がいい,と言いましたが日曜日の昼(13時開演)の方が都合が良さげです.ちなみにその日の3回阪神2日,開催重賞はマーメイドSです…また詳細打ち合わせましょか?

焼き鳥屋を出て夜道を男二人で友人宅まで歩く.やっぱ高槻は栄えてて良いね,などと話しつつ.30分程で友人宅に到着.中学時分の共通の友人がお土産で送ってきてくれた鹿児島名物かるかんをつまみながら,何故か友人が用意してくれていた「水曜どうでしょう」の「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇」DVDをだっらだら~んと見つつ日が変わる.結局睡魔に襲われつつもそのまま完徹….またお肌が荒れてしまうわ,などとつまらぬことを考える.

午前4時,友人が目覚め家まで送ってくれるとのコト.その距離片道約25km,非常にありがたい.車に乗り込んだとたん友人は「ラーメンでも食いに行かん?」と.冷静に考えると焼き鳥屋で炭水化物はとっていないし,それ以降食べたのはかるかんのみ….まぁ腹も減るわな,と思いつつラーメン屋を探す.ところがうちの近所に来ても開いてるラーメン屋無いし!しばらく車を流して某チェーン店に行こうとするも5時閉店の壁にぶち当たり目の前で暖簾を下ろされてしまう.そんな殺生な~.ここで格言「ラーメン食うなら午前4時まで」.

そのまま家に帰るも妙にテンションが高くて眠れやしない.室内に干せる分の洗濯をしても一向に眠くならず.仕方がないのでインターネット上を彷徨っているうちに午前9時.…そうだ,散髪に行こう!ちょっとだけサマー仕様にしてみた(当社通常比1cm減).相変わらず側面の白髪が目立ち気になる気になる.黒に染めたいところなんだけどねぇ.とりあえず頭皮が丈夫になってからにしよう.20台のうちに金髪にして遊んでいたのがうそのような痛みぶりで切ないような,このままで正しいような….よくピンクに染めたりしてたよなぁ,としみじみ過去を思い出す.

折角駅前に来たのでスタジオが空いてるかどうか確認.…土曜は無理でしょね基本的に.冷静になるとスティックは家に置いたまんまだし,たとえスタジオで買ったにせよすでにパッツンパッツンになった両手両足でどう練習するつもりだったんだろう,と帰宅しながら考える.そらもうえらいことになってただろうな,ということにしておいて自分を納得させる.

そんな感じで眠いのにまだ寝ていない状況.このまま夜まで起きておいて調整するかなぁ,変なタイミングで寝るとリズム狂うし.で,こんな文章を書いてみた.…ここまで書いて気がついた,コレマジで只の日記じゃん.需要はないけどもったいないのでブログにアップするか.ということで今日はここまで.では~.
#ぶっちゃけ今日観劇したいと触手の動く公演が無いのよね,たまにはこんなこともあるさ,と.

|

« 演劇関係の過去の思い出に浸ってみる | トップページ | 迎え太鼓 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046435

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜のアリバイ:

« 演劇関係の過去の思い出に浸ってみる | トップページ | 迎え太鼓 »