« 文章のお稽古 | トップページ | Let Me Entertain You »

何か風景がいつもと違う…

今日は通院日ということでお休みをもらって城東区の病院へ.普段はエライ混みようなのになぜか閑散…アレ?

これはやっぱりアレか!豚フルこと新型インフルエンザのせいか!病院の入り口・受付にはインフルに関する注意事項が張り出されてるし,ドクターをはじめ看護師さん,薬剤師さんなどなど病院・薬局スタッフの皆さんはマスクで完全防備だし.ま,待ち時間が少なくてちょっとだけ得した気分だけど.

診察のときに思わず先生に聞きましたもん.「やっぱマスクつけてはるんですねぇ」って.「医師会からつけるように指導があった」とのこと.緊急事態だし当たり前っちゃ当たり前だけどねぇ.

で,病院まで出たついでにメンテナンス用のパーツを買うべく日本橋にGo!阪急電車のマスク装着率がすごいとは聞いていたけど,堺筋線に乗り入れている阪急の電車のマスク装着率も相当高いぞ,コレ.

日本橋では即効で某電子パーツショップへ.3分でブツを見つけ購入.10分に満たない滞在時間でそのまま帰る.だって人ゴミの中でいる方がインフルになりそうなんだもん.それに今年に入って日本橋近辺の劇場(インディペンデントシアター,一心寺シアター倶楽,シアトリカル應典院)に行くことが多く,大体どこの店に何があるか把握できてるし,観劇数を減らすとは言ってもやっぱ日本橋に行くことこれからもあるの分かってるしで.

インフルに過剰反応することは無いけど注意はしとかんとね,って感じです.どうでもいいですが,駅前にたむろしていた高校生っぽい皆さん,なんで休校になってるのかよ~く考えてみてください.そんな人の多いところで居ちゃ休んでる意味無いじゃん.

と,今日はここまで.

|

« 文章のお稽古 | トップページ | Let Me Entertain You »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046438

この記事へのトラックバック一覧です: 何か風景がいつもと違う…:

« 文章のお稽古 | トップページ | Let Me Entertain You »