« なぜかうどん屋が集中してる場所ってあるよね~ | トップページ | ドラム叩いて腹が吊る »

ギターケースを買ってみた

昼休みに自分のブログをチェックしてたんです.そしたら昨日書いた記事で「芸術創造館」と書くべきところ「兵術創造館」と書く,顔から紅蓮の炎が噴きでるような誤字がありまして.もう直しちゃったんですが,ネタ的にアホらしく面白いので書いておきます.それにしても「兵術創造館」って一体何をする施設なのか書いた私も興味があります.

ときに話変わって,この度ギターケースを買いました.これまでにも何度か記事に書いてきた,学生時代に中古で買ったアコースティックギターYAMAHA製FG-110用のヤツです.買ったときにはギターケース付いてたんだけど,大学サークルで人形劇の公演をしているうちに破れてしまい,それ以来ケース無しで車で持ち運びしてたんですよね,かなり無茶です.てか,今車持ってないし….

で,ギターケースYahoo!のネットショップで買ったんですけど,実はこのFG-110というヤツが微妙に曲者なんですよ.サイズがよく使われているD型(ドレッドノート型)じゃないの,1サイズ小さくて腰の部分がもう少しくびれている(←悪気は無いが微妙にいやらしい),Martin社でいうところの000型(オーディトリウム型)と呼ばれるサイズなんですね.どこのショップもD型用のギターケースは売ってるけど000型用のは売ってないの.

まぁ大は小を兼ねるでしょ,ということで思い切ってD用の買いました.さっき着きました.大丈夫です,中にちゃんと入ります.若干スカスカしているくらいでちゃんとギターケースとして使用できる感じ.でも,冷静に考えるとこのサイズにD型入れたらパッツンパッツンじゃねーの,と気になるくらいでした.

アレですね.ようやく歩きや電車での移動でも持ち運びができるようになって良かったですよ,ホント.ということで,今日はここまで.

|

« なぜかうどん屋が集中してる場所ってあるよね~ | トップページ | ドラム叩いて腹が吊る »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046444

この記事へのトラックバック一覧です: ギターケースを買ってみた:

« なぜかうどん屋が集中してる場所ってあるよね~ | トップページ | ドラム叩いて腹が吊る »