« 何か風景がいつもと違う… | トップページ | そういや最近(理系)ネタ書いてないなぁ »

Let Me Entertain You

ブログ開設前の私のWebサイトで同じタイトルでシリーズコラムを書いてましたが,これはそのシリーズではありません.ま,Webサイトのシリーズ版がQueenの曲,この文章がロビー・ウィリアムズの曲からインスパイアされてと思っていただければ分かりやすく…なる訳ないじゃん!ちょっとしたネタですよネタ.

まぁQueenの曲もロビー・ウィリアムズの曲も「おめーを楽しませてやるぜ」的な煽り入ったハイテンションな曲で好きなんですよ.私自身今にして思うとだけど,学生の頃芝居や音楽にのめり込んでいたのも,気持ちのどこかには「おめーを楽しませてやるぜ」って思ってたと思うもん,絶対.そう考えているんなら大阪の芸人の「何してでも笑わせまっせ~」ってのも心のどこかに楽しめる部分があってもよいハズだけど,それこそ真夜中にハイテンションになっているときでないと受け付けないのはなんでだろうね.…あ,だから「オールザッツ漫才」のくだらないネタでも笑ってるのか,私.

話が変わるけど,私の勤めてる会社6月で期が変わるのよ.こんな時期に新型インフルエンザかよ,って話は置いておいて….仕事,少しだけ変わるのよね.で,社内に多分いろいろアピールをしていかなきゃならんことも多くなりそうなのね.自分でいうのもアレだと思うんですが,私変なところで肩肘張ってお堅いでしょ,人はそれを「真面目過ぎ」と言ったりしますが.やっぱね,今日時間は短かったけど上司と話して良かったよ,ホント.「社員のみんなが楽しめるようにしなきゃ!」まさにそのとおり!…分かってるんだけどね,正面から突破するのは難しいのよね.

そこでだ.こう考え方を変えることにしてみた.私だって社員なんだから「自分が楽しめばいいんじゃん」って.やりたいことを結構自由にやらせてくれる社風だし,この考え方で行けば解決するんではなかろうか,と思っている次第.Queenもロビー・ウィリアムズも絶対「自分が楽しんでお客さんも楽しませるエンターテイナー」だったと思うしさ.

なんかエライ世界的なミュージシャンから身近なところに話を持って行き過ぎてるきらいが無くはないけど間違ってはいないでしょ,つことで今日はここまで.

Queen/Let Me Entertain You

Queen/Let Me Entertain You

Robbie Williams/Let Me Entertain You

Robbie Williams/Let Me Entertain You

|

« 何か風景がいつもと違う… | トップページ | そういや最近(理系)ネタ書いてないなぁ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046439

この記事へのトラックバック一覧です: Let Me Entertain You:

« 何か風景がいつもと違う… | トップページ | そういや最近(理系)ネタ書いてないなぁ »