« 偉大なるドラマー達(簡単にご紹介) | トップページ | 2009観劇記 その16 »

叩けねぇ!

昨日ディープインパクトの菊花賞並みに掛かってドラムの記事を書いたのですが.

いやね,月・火と展示会の片付けしてて,今朝起きると腕が異様に重くって.試しにスティックを持ってみると「あ,これ今日スタジオ行っても絶対まともに叩けね~!」となり結局スタジオには行かず….金曜の観劇前に時間があるので,そこで叩いておくかなぁ.1週間以上ドラム叩いていないと微妙に不安だし.

でもドラムに関しては,最初はともかくあっさりと2回めにはある程度カンは取り戻せたし,イメージトレーニング(適当な曲を聴きながら手と足をドラムに合うように動かす,素振りをする)のおかげか,学生時代はまともにこなせなかったハイハットの動かし方が簡単にできたのには我ながらびっくり.たまにドラムを叩いたことの無い人から
 「手足バラバラに動かすの大変じゃない?」
と質問されることがあるのですが,実際はその逆です.
 「手足の動きを完全に合わせる方が余程大変です!」
ここ意識してもう少し練習すればリズムに関しては何とかなりそうなんだけどもねぇ….

今日小ネタで!では~.

セイコー デジタルメトロノーム DM70-S

セイコー デジタルメトロノーム DM70-S

  • 出版社/メーカー: セイコー
  • メディア:

おまけ:どうでもいいけど今日のGoogleおかしくねぇ>IEユーザーの皆さん

|

« 偉大なるドラマー達(簡単にご紹介) | トップページ | 2009観劇記 その16 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046419

この記事へのトラックバック一覧です: 叩けねぇ!:

« 偉大なるドラマー達(簡単にご紹介) | トップページ | 2009観劇記 その16 »