« ワナ その13(ツメが折れる…) | トップページ | 2009観劇記 その13 »

NO XX, NO LIFE

“NO MUSIC, NO LIFE”と言えばタワーレコードの名コピーでありなおか普通に使うことのできる名文句,なかなか奥の深い文章ですよね.この文章を見るたびに思うんです.自分にとって何が無い人生が面白くないのかな,などと.

  • NO DRAMA, NO LIFE
    今年に入って芝居にかけた費用は安いとこに数多くを基本にしながらも結構シャレになってない金額になっているんだけど,自分の中では芝居は観るにせよ,演じるにせよ,スタッフになるにせよ必要なものだったということにようやく気付いた.
  • NO MUSIC, NO LIFE
    タワーレコードよ同じとなりましたが,聴くのはもとよりスタジオに入ってみてドラムを叩いたときや,ちょっとギターを出して弾き語りの楽しさはなかなか文章にできないけども,これも最近忘れがちになってたし,芝居と同じで自分に必要なものだと思う.

    上記の2つを演じる,演奏するということになったら下の文章になりますね.
  • NO PLAY, NO LIFE
    ポイントは“PLAY”に「芝居」「演奏」と「遊び」の意味があるところね.

    で次はちょっと毛色が番うんだけど…
  • NO PC & Mac, NO LIFE
    来るとこに来た感じでしょ:).やっぱり今年に入ってからいろんなパソコンを見ていじってて楽しいもん,単純に.一体何ができるの,と言われれば正味な話答えることは難しいんだけど,触っていること自体が楽しいから.

小さなことだけど自分の中でまとめておいておきたかったことなので書いてみました.さ,明日も観劇と.

今日はこんな感じで.

|

« ワナ その13(ツメが折れる…) | トップページ | 2009観劇記 その13 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046400

この記事へのトラックバック一覧です: NO XX, NO LIFE:

« ワナ その13(ツメが折れる…) | トップページ | 2009観劇記 その13 »