« 2009観劇記 その10.1 | トップページ | 観て楽しいもの≠演じて楽しいもの »

小ワナ その2(USBメモリ)

金曜日に続いてUSBの追加小ネタを.USBメモリが普及して便利になりましたよね.私は3本のUSBメモリを持っています(8GBが1本と1GBが2本).

 

USBメモリって開け方がいろいろありますね.ここにある3個でも左から「キャップ型」「回し型」「特殊(カラビナの付いたゴムケースに入れる)」ですから.他にも「スライド型」「ポケットナイフ型」がをみかけることがあります.

 

最近一番左にあるような基板むき出しのUSBメモリありますよね.SONYのポケットビットミニみたいなヤツ.

 

これって使えることは分かってるんだけど,何だか恐くない?基板部分を折ってしまったり,濡らしてしまったりしそうで.簡単に逆差しできてしまう問題もあるし…

でもうちにある3つのUSBメモリ,どれもUSBマークは入ってないのよね.ということは,どれもUSBの規格に適合してないってコトなんだろうか?Wikipediaで調べてみても答えは書いてな~い.

今日はこんなところで.

SONY ポケットビット ミニ 2GB ハイスペック ホワイト USM2GHX W

SONY ポケットビット ミニ 2GB ハイスペック ホワイト USM2GHX W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

|

« 2009観劇記 その10.1 | トップページ | 観て楽しいもの≠演じて楽しいもの »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046384

この記事へのトラックバック一覧です: 小ワナ その2(USBメモリ):

« 2009観劇記 その10.1 | トップページ | 観て楽しいもの≠演じて楽しいもの »