« 「アクセス解析」のデータを解析してはみたものの その2 | トップページ | ワナ その2(hp e-PC42にいろいろとインストールしようとしたところ…) »

最近のこのブログの演劇ネタ増加に関して

ブログの記事を1日に2本書くのはなんかすごい久々な気がする.

最近このブログ,やたら演劇づいてます,当然のことながらキャスト・スタッフと思しき人や観客と思しき人がこのブログに来てるんですよね.なぜわかるかというと,これも朝書いたアクセス解析で分かるわけですよ.小劇場クラスの劇になるとキャパシティが100名以下ということもあるわけでして,さらにその中で自分のブログに劇評・感想を書いている人となるとそれはそれは「作品名」や「劇団名」で検索してこられる方が多いわけ,当然記事数は多くはないので簡単に見つかってしまうという次第.

自分が「感想・劇評を書くのが苦手」と書いておきながら,その記事に簡単な感想を書いているし,その後も同じくらい感想やら気になったところを短いけど書いてしまっているのな.まぁ実際のところ劇場で配られるアンケート用紙や劇団のWebサイトアンケートでも同じようなこと書いているから,まぁいいんでないかいと考えております.

あと問題はチケットの実売価格と私だったらこの価格でなら観にいきたい価格から満足度を出してますよね,かなり生々しい感じで.コレはどうなんでしょう.今までの傾向からすると,各劇団とも自分たちのレベルを知っているので概ね100%以上にはなりますが….大きめの劇場になるとかる~く100%を割り込むこともあるかと思うので,そのときはちょっと不安があったりして.多分役者さんやスタッフさんがこのブログを見ている可能性があると思っていますので,もしこの満足度の出し方に問題があれば,コメントを使ってダメだしていただけると今後の参考になります.

今日の2つめのネタはこんなところで.
追記:ちなみにここ数日間の検索ワードトップは鳥居みゆきでした.DVD販売した直後にネタにしたのでタイムリーだった模様.演劇関係も上位に来てますね.また観劇したら書こう.

|

« 「アクセス解析」のデータを解析してはみたものの その2 | トップページ | ワナ その2(hp e-PC42にいろいろとインストールしようとしたところ…) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046355

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこのブログの演劇ネタ増加に関して:

« 「アクセス解析」のデータを解析してはみたものの その2 | トップページ | ワナ その2(hp e-PC42にいろいろとインストールしようとしたところ…) »