« ワナ その1(PC-98にWindows2000をインストールしてエライ目にあった…) | トップページ | 最近のこのブログの演劇ネタ増加に関して »

「アクセス解析」のデータを解析してはみたものの その2

今日のアルバム.ムーンライダーズの「DON'T TRUST OVER THIRTY」.何かこのアルバムの後半みたいな気持ち.
DON'T TRUST OVER THIRTY

DON'T TRUST OVER THIRTY

  • アーティスト: ムーンライダーズ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1994/05/20
  • メディア: CD

Yahoo!のトップメニューのニュース(毎日新聞記事)を見て会社としては喜ばしく誇るべき記事なのに,今の自分の状況がアレなだけに必要もないのに凹み気味.何とかしようできるだけ早く.

こんな話をしても凹む一方なので,まったく脈略も無くこのブログのアクセス解析ネタでも書いてみる.

このブログをはじめたのは2005年の6月.今でもWebサイトを持っているけど,更新がめんどくさいし,手っ取り早くネタを投下できるのではじめた次第.自分の日記やメモ帳のような感覚だったので最初はアクセス解析なんて…と思っていたが,So-netのブログの管理ページにはその日の総訪問者とその累計が表示されてて(注:当時のSo-netブログはアクセス解析サービスは無かった),「え,このブログこんなに人来てるのか?」と妙な不安に駆られ外部のアクセス解析を導入した.そして調べてみると,あからさまにSo-netの訪問者数が多く,これは多分アクセス解析サービスの値が正しいんだろうなぁ,と解釈しなぜか釈然とせずこれまた意味無く凹まされた.

結局は自分のやっていることと好きなことだけのブログだけれども,ここのところ多く訪問者の皆さんが増えていて非常にうれしい,ありがとうございます!で,ですね,実はSo-net側もアクセス解析できるようにしてくれたんだけど,やっぱり数字が多い.よくデータを見ていると,So-netのアクセス解析,RSSやらいろんな更新関係のデータまで入ってそれが原因と分かった.ところがそれでもまだ多い…?

昨日ようやく気付いた,ケータイからのアクセス解析してなかったわ.So-netのアクセス解析には含まれている(ブラウザをみると「NM705i」みたいな感じで表示される).ということでケータイからの訪問者がわかるように外部のアクセス解析で調べることにした.昨日はチェック用に自分が訪問したログしかなかったけど,今日になってまだ8時間なのにアクセスがあったようで.改めてケータイの威力がよく分かりした.これでSo-netと外部のアクセス解析同じくらいになるのかね?何かイベントの「主催者発表」と「警察発表」の数字が違うようでおかしな感じがするけども.

今日はこんなところで….

|

« ワナ その1(PC-98にWindows2000をインストールしてエライ目にあった…) | トップページ | 最近のこのブログの演劇ネタ増加に関して »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046353

この記事へのトラックバック一覧です: 「アクセス解析」のデータを解析してはみたものの その2:

« ワナ その1(PC-98にWindows2000をインストールしてエライ目にあった…) | トップページ | 最近のこのブログの演劇ネタ増加に関して »