« 何故自分がThe Whoを聴き続けているのか考えてみた | トップページ | また別の「風の谷のナウシカ」 »

You're My Best Friend

茨木で所用を終えた後,友人と落ち合い夕食へ.回るお寿司だけどちょっとだけハイソなお店へGo!お互いの近況を話しつつ駄弁りながら楽しい夕食の時間を過ごした.

考えてみれば大阪で仕事をするようになってからしばらくは,本当に学生時代の友人と会う機会も少なく,何せ人見知りが激しい性格なもんで友人はいないわ,遊ぶと言っても芝居に観に行ったり,当時は電気屋街だった日本橋でうろうろしてネタを探すことくらいしかしていなかったのな.

友人とは中学時代の同級生で,人生観も違うし性格は違うし考え方も違うし仕事に対するスタンスももちろん異なる.もちろん共通項があるから今でも友人でいられるし,お互いの愚痴を聞くような間柄で,多分彼がいなかったら私の人生はもしかしたらもっと悲惨なものになっていたかもしれない.

彼をF1マニアの世界に引きずり込んでしまったのは私で,逆に私を競馬の世界に引きずり込んだのも彼(もっとも彼は引きずり込んだ意図は無かったと譲らないのだが:)).価値観が異なる友人がいるというのは本当にありがたいことで,新しいひらめきや考え方のヒントを与えてくれる.ありきたりのことだけども,友人の大切さってこのあたりにあるのかなぁと30半ばにして思う.ということで今日のテーマソングはこちら.Queenの“A Night at the Opera (オペラ座の夜)”から「You're My Best Friend」.

Queen - You're My Best Friend

と,こんなことを考える日もある.今日はこんなところで.

|

« 何故自分がThe Whoを聴き続けているのか考えてみた | トップページ | また別の「風の谷のナウシカ」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046731

この記事へのトラックバック一覧です: You're My Best Friend:

« 何故自分がThe Whoを聴き続けているのか考えてみた | トップページ | また別の「風の谷のナウシカ」 »