« ブログを本にすることからとりとめもなく考えてみる その2 | トップページ | ロードレースからいろいろと »

終わりの無い永遠に続く鬼ごっこ?

今聴いている曲,The Whoのアルバム“A Quick One”から「Cobwebs and Strange(邦題:くもの巣と謎)」.

A Quick One

A Quick One

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: CD

本当は9~10月に書いておこうかな,と思っていたこと.私は10月生まれで父の命日が9月.毎年その頃になると「あぁ,もう○年したら父が死んだ年になってしまうのか」などという,一見意味がありそうで無意味なことを考えてしまう.

最近,学生時代自分のアイドル(偶像)であった夭逝したミュージシャンの亡くなった年齢を「いつの間にか」超えていて愕然としてしまうことが多い.この記事で紹介したThe Whoのキース・ムーン,Led Zeppelinのジョン・ボーナム,私のアイドルである2人のスーパードラマーはどちらも32歳で亡くなっているんだよな.

気が付いたら自分が目指していたはずのキースやボンゾよりも年上になっているという,何ともいえない居心地の悪さ.やっぱり私にとってキースもボンゾもアイドルだしアマチュアドラマーとして多分自分が死ぬまで敬愛しつづけて追いかけ続けるとは思うんだけどね.

40歳になったらきっとジョン・レノンを意識するだろうし,父の亡くなった42歳になったら…う~んやっぱり今はまだ何も想像つかないけど,いろいろなこと父の42年・自分の42年・一緒に過ごしてきた時代・そうじゃない時代・ともにある思い出・父が亡くなった後の思い出,そんなものが込み上げてくるのかね.意外と感慨深いものも無くって単なる通過点になってしまいそうだけど,それはそれで違う気もするし.

まぁまだ先の話だな.とりあえず今日を生きていることに乾杯!つことで.

|

« ブログを本にすることからとりとめもなく考えてみる その2 | トップページ | ロードレースからいろいろと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046746

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりの無い永遠に続く鬼ごっこ?:

« ブログを本にすることからとりとめもなく考えてみる その2 | トップページ | ロードレースからいろいろと »