« 国際福祉機器展ですな | トップページ | 秋は1つ歳をとる季節 »

ぼっそりと交通関係ひとりごと

どうもいつもより電話対応の業務がめさめさ多いで~す.今日は韓国からH.C.R.を見に来た方に電話をすべく日本国内にいるその方に国際電話(当然韓国の携帯電話を使ってますんでね)をかけてました,なんか変な感じ.近況報告はこのくらいで.

そうですね.最近GPSが欲しいなぁなんて思うことがありましてね.今は車を持っていないけど欲しいものは欲しい.プライオリティはめさ低いけんども.

いやですね,ニコニコ動画に動画をアップしている鉄分の非常に高い人の動画に面白いのがあったわけですよ.何をしているのかってえと,GPS機能を付けたパソコンもって山陽新幹線にのって時速300キロを超えているのを体験できる動画とか,山手線に乗ってどれだけGPSが追跡できるか,電車がどの程度のスピードで走っているかを確認する動画とか,伊丹-羽田便の離着陸以外の部分のGPS動画を観て「うお~飛行機スゲ~めっちゃはえ~」つう感覚を味わう動画とか,そんなん見てるとですね.何か面白いことができそうな気がするんですよ.まぁ,今んところネタはないですが.

あとですね,これまでかなりの回数飛行機乗ってきましたが,実は未だにプロペラ機乗ったことが無いのよね.Wikipediaでいろいろと調べてみると乗りたい飛行機が沢山あってですねぇ.リージョナルジェットは今年秋田に行ったときにボンバルディアのCRJ乗りましたが.プロペラはねぇ.一度離島に行くためにアイランダーに乗ってみて~と思ってみたり.MRJが運用されるようになったら乗ってみて~とも思ったり.

先日も書いたとおり,いろんなものに乗ってみて~な~とは思っている今日この頃.でもな~要らん趣味増やすとな~(自粛).当面は時刻表やら路線図やら地図やらをみて脳内で楽しんでみるかね.こんなところで.

|

« 国際福祉機器展ですな | トップページ | 秋は1つ歳をとる季節 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046762

この記事へのトラックバック一覧です: ぼっそりと交通関係ひとりごと:

« 国際福祉機器展ですな | トップページ | 秋は1つ歳をとる季節 »