« それは正解の無い問題 | トップページ | タイムタイマーウォッチを実際に買って付けてみた »

魅せるドラマーは大好きです…が

ちょいとキース・ムーンみたいなアブなかっしけどんども,かっこいいドラマーの動画を見たくてYouTubeを彷徨っていたんすよ.見つけてしまったのはこの動画.韓国の歌謡曲の動画なんですが…まぁ,とりあえず見てください.

Korean drummer takes the show

ちょっと待て!主役は一体誰ぞ!!
ヴォーカル→かなり外し気味・ギター→どうにも苦笑い・キーボード→完全に空気.ベースレスの変則編成のバンドだし…ってThe Doorsかよ!で,このドラマー,アクションもすごいんだが,よ~く間奏の部分を聴いたり目でプレイを追っていると結構テクニシャンっぽい.あまりにも気になるので調べてみた.

 ユーチューブで話題の「韓国人ドラマー」って誰? (朝鮮日報オンライン)

だそうで.カナダのテレビショー用の動画だったのね.クォンさん曰く「ベースがいないバンドなので、音がとてもお粗末で退屈でした。だから歌が2番に入ったときに早いテンポでドラムをたたいたんです」って確信犯(本来の意味で)じゃん,この人.

朝鮮日報読んだ限りだと普通の人っぽいし,なんであんなプレイスタイル,アクションになるのかよく分からんです.言葉の端々に「本当は演奏したくなかったんだよ,なんで公開しちまうんだよ」感がアリアリですが:).演奏に入ると人格が変わってしまう憑依型のドラマーなのかな?キースの場合,日常生活からしてぶっ飛んでいたからあのドラミングも納得できるんですがねぇ.

とりあえず一介のアマチュアドラマーから一言だけ.「落ち着け!」

では~.
#なんかスネアの音が全くスナッピーが効いてない感じがするんだが…そんなことこの際もうどうでもいい気がします,はい.

|

« それは正解の無い問題 | トップページ | タイムタイマーウォッチを実際に買って付けてみた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046786

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せるドラマーは大好きです…が:

« それは正解の無い問題 | トップページ | タイムタイマーウォッチを実際に買って付けてみた »