« 馬と鹿と茄子と | トップページ | 東北上陸! »

センスオブナンセンス

Jobs!つうことで明日から九州です.2泊3日,今回は鹿児島まで行きますよん.で,帰ってきたら大阪市内で1日展示,んで来週末はATACセミナー2008in秋田・八戸.2週間で北は青森から南は鹿児島まで.確かに肉体的にはキツめなんですが,セミナーをやってるときは充実してるし,こっちが楽しまないと楽しいセミナー・展示できないですからね.特に私の担当している小児系AACのノウハウを伝えたいときには.

ちなみに今回の九州ツアー&東北ツアーのすんごいところはコレね.飛行機を使う予定なのは伊丹-秋田間のみね.八戸の展示が終わる時間的に新幹線を使わないとその日のうちに大阪まで帰って来れないのよ(正確にはてっぺん回るんで日は変わっとりますが).

さて,よく考えてみまっしょい.九州に行くのに使うのは当然新大阪-博多の東海道・山陽新幹線.九州内は営業マンと同行なんで基本車.んで金曜のセミナーが終わって帰りに乗るのが新八代-博多の「新幹線連絡特急リレ-つばめ」で博多で新幹線に乗り継ぐと….来週は秋田から八戸への移動が秋田新幹線と東北新幹線.八戸からの帰りが東北新幹線(八戸-東京)と東海道新幹線(東京-新大阪).これならなぁネタ的には鹿児島-新八代間,九州新幹線つかいたいよなぁ,これなら最北(八戸駅)と最南(鹿児島中央駅)の新幹線駅制覇ですよ.つかこんなこと考えてないで明日のセミナーに備えろよって感じなんですけどね:).八戸から博多まで制覇しているだけでも十分な気はします(でもここまで来たら個人的にはちょいとマニアックに新幹線なのに新幹線でない「博多南線」にのりたいような気がしなくも無いです).

3年前の自分を振り返ると,今こうして仕事ができて,いろんなところへ行けて,大好きな商品の説明をして,って至極ありふれた日常が送れていることがありがたいなぁなんて感じてるんですよねぇ.忙しいということを楽しみつつ笑いながら文章にするのって,絶対3年前の悲惨な状況からは考えられなかったもんなぁ….興味のある方は2005年6月~12月あたりの記事読んでみ.笑って文章書いてるように見えてかなり自棄になってたのが分かるから.本当に会社の同僚や上司,かかりつけのドクター,友人,家族そして自分自信に感謝.

こんなひっちゃかめっちゃかな文章を書いたので,このタイトルです.ナイロン100℃のケラリーノ・サンドロヴィッチが某戯曲雑誌で書いてるコラムのタイトルが「センスオブナンセンス」だったなぁ,とフト思い出して.「センスオブナンセンス」…なんかこんな風に物事考えることできたらまた違った世界が広がりそうだよなぁ.自分のやってるセミナーのスタイルは押さえるところは押さえておいて,参加者の反応を見ながらいろいろな引き出しを出すよく言えば「フレキシブルな」,悪く言えば「出たトコ勝負な」(押さえるところは押さえてるからね!)感じなんで,なんか「センスオブナンセンス」って言葉が合うのかなぁ,なんて思ってみたり.

てか流石に朝早めなんで,投げっぱなしの終わり方!今日はこんなところで….

|

« 馬と鹿と茄子と | トップページ | 東北上陸! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046795

この記事へのトラックバック一覧です: センスオブナンセンス:

« 馬と鹿と茄子と | トップページ | 東北上陸! »