« 東京帰りに書いてます | トップページ | センスオブナンセンス »

馬と鹿と茄子と

土曜日.JRAも特別協力しているという特別展「天馬」を観に友人と奈良国立博物館へ.いや,どうでもいいんですが,鹿が沢山いるところで馬の展示ですか…う~んセーフかな.ということで鹿~.

どうも鹿っす

展示はシルクロードがひとつのキーワードとなっているだけあって,洋の東西のものがあった訳ですが,天馬が加工された金細工を観て「これ,ブレザーのボタンにしたらよくね」と思ってしまうあたりが自分の器の小ささを感じてしまうのでした.でも,ボタンにしても良くね,実際馬がデザインされた金ボタン結構かっこいいし.展示自体は面白いので是非行ってみてくださいまし(6月1日まで展示されてるそうですよ).

あまり学が無いので少し離れたJRAブースへ.実際にジョッキーが使っている帽子やらステッキ(安藤(勝)JKがキングカメハメハに騎乗したときのステッキがありましたな)やらサドル(競馬で使う鞍の小ささに改めて驚く.あんなんで馬の乗って追うんやもんなぁ)やら勝負服やらが.勝負服着て記念撮影もできたんだけど,私の好きな「ツルマル」の勝負服が無く断念(やっぱりGI馬を3頭くらい出さんとあかんか).勝負服は「ディープインパクト」「キングカメハメハ」の金子氏と「アドマイヤ」の近藤氏と「メイショウ」の松本氏,そして「タニノ」&「ウオッカ」の谷水氏の4つがあったんだっけか?

あ,あとそこにJRAの中の人がいて「帽子に使っているのは実はカンガルーの皮でバイクのメットで有名なAraiが作っているんですよ」「負担重量調整用の重りは昔は鞍の下に入れてましたけど,今はブーツの中に入れることが多いですね.障害の場合は平地と乗り方が違うので鞍の下に入れることもありますがね」の説明に「ほぉ」と妙に感心してしまったり.

こんな感じで外に出て,鹿せんべい買って鹿と戯れたりしながら…鹿を触ってて分かった,オレ犬が恐い人なんですが基本動物全部弱いかもしれません.鹿せんべい目指して何頭もの鹿に囲まれて軽いトラウマになりました.かわいいんですけどね.どんなにかわいいものでも群れをなすとかなり恐いです.未だにこんなんなんです.

友人の車であても無くドライブを.まぁ,30超えたらお互いいろいろあるよね~的な話をしつつ時間を潰しにヤマダ電機へ.これがなぁ,トリガーなのなぁ….勢いで新しいNAS買いました!今うちのNASこんなんなってます.

LinkStationだぞ

左が今回思わず買ってしまったBUFFALOのNAS「LS-WTGL/R1(1TB)」です.いやぁテラですよ,テラ.私が大学時代に所属していたサークルの先輩に当たるらしい竹宮恵子が描いた漫画は「地球へ…」(テラへ)ですよ.いや~自分もテラの世界の住人になったかと思うといろんな意味で心中複雑でして.どれだけいらんファイル持っとるんやと.

真ん中が一番最初に買ったNAS,BUFFALO(当時はメルコだったけか)の「HD-160LAN」ですね.以前いた初代の玄箱は多分里子に出します.で右端が上海問屋で買ったDN-NAS35(Pleiades USB/LAN).このハードディスクも160GBに増強済み.一体何やってんだか.

まぁ自分の中で使い道はある程度決まってるんでアレなんですが.なんか「木乃伊取りが木乃伊」みたいじゃないですか…コレ(読み方は漢和辞典で調べてください).うお~,これまでのNASのデータ全部移したけどまだ600GBもあるZo~.うれしいんだけんども,微妙に切ない.今日はこんなところで.

|

« 東京帰りに書いてます | トップページ | センスオブナンセンス »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046794

この記事へのトラックバック一覧です: 馬と鹿と茄子と:

« 東京帰りに書いてます | トップページ | センスオブナンセンス »