« このミスは有り得ん…かな? | トップページ | 新しいケータイ買うならまたNOKIAかな »

部屋を片付けてみたところ

結構なスペースができてしまった.

私はあるひとつのゲームシリーズをするためだけにあった2つのゲーム機(PS2とGC)を持っているのだが,多分しばらく,もしかしたら一生使うことはないかなぁ,なんて思ってこの間思いっきって片付けたんですわ.PS2やGCで何か面白いことはできんかなぁ,と思って良からぬことも含めていろいろとネットで調べてみたんだけど触発されるものは無かったし,まぁ,これからもし見つかってもまた箱から出せばいいだけのことだし.

ついでに何時ぞや馬にプレゼントしてもらったLGのDVDプレイヤー(DivX再生できるやつ)も片付けた.だってDVD見るのはレコーダーあるしDivXの動画見たけりゃパソコンで事足りるし.DVD自体をパソコンで見てしまうことも最近多いしね.ということで箱の中へ戻して.すると使用しているAV機器はハードディスクレコーダー(さっきのDVDレコーダーね)と学生のときに買ったVHSのデッキ(デジタル化していないVTRもあるし…)あとテレビの代替のアップスキャンコンバータくらいのもんになってしまって,これなら17インチのCRTディスプレイと一緒にメタルラックの1段に収まってしまうがな,ってなことになりまして.

都合メタルラックの2段分空きが出来たわけなんですな.メインで使っているマシンがかなりのスパゲティ状態で悲惨なので2段に分けたいなぁ,と思っていたのでそれで1段はそれに使うにしても,スペースがまだまだ余る.段ボールのパソコンの箱も何個かあるが,それもまとめてしまえばもっとスペースを作ることができる.メタルラックの棚だけ買えばもっとも~っとスペースを有効活用できるってことにもなって.どないしようかしらん.

実家に持って帰って母親にめさめさ怒られた旧型のパソコン(DECやオリベッティ,FMV-TOWNSやPM6100/G3など怪しげなマシンがいっぱい)をもってきていろんな実験をするのが楽しそうだけど.持って来るの面倒だしなぁ.一気に模様替えしていちいちパソコンを動かさなくてもポートにアクセスできるようにしてもいいんだけど…居住環境が悪化しそうだしなぁ.あっ,でも掃除しやすくなるからありっちゃありか,1回サイズ部屋のサイズをもう1回測りなおしてみよかい.

いざ旧型パソコン持ってきても古めのLinuxやFreeBSDあたりを入れて遊ぶくらいしか用途なさそうなんだけどねぇ.久しぶりに部屋を秘密基地化してもよいような気がします.パソキチな私にとってマシンに囲まれるのは結構楽しいことですしねぇ.

連休に少し方向性を考えるかな.今日はこんなところで.

|

« このミスは有り得ん…かな? | トップページ | 新しいケータイ買うならまたNOKIAかな »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046817

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋を片付けてみたところ:

« このミスは有り得ん…かな? | トップページ | 新しいケータイ買うならまたNOKIAかな »