« Macで無線LAN(なんでAirMac付けなかったんだろう…) | トップページ | 新So-netブログに書き込みするテスト »

無駄≠不必要

Jobs!ということで明日は….

まぁ,それは横に置いておいて.ここのところ芝居やら映画やらライブやら…行ってないんすよね….好きな劇団や役者が来てもチケット取り忘れたりするし,一度だけだけどチケット取っておいて行かなかったこともあるし(これは精神的にそれどころでなかったからだけども).

あかんと思うんですよ,趣味は大事にしないと.あくまでも私個人の意見として聞いて欲しいことなんだけど,芝居とかライブって言ってしまえば「人生において別に無くてもよいもの」だと思うし,その考え方を突き詰めると「無駄なもの」だと思うんです.

ただね.人生の楽しさって「無駄なもの」「無駄なこと」の中にあるんじゃないかなぁ,と最近思うようになりまして.もちろん仕事なんかだと「無駄を省く」のは当たり前のことだけど….でもね,前記事にしたように自分が学生時代にやってきた多くの「無駄なこと」は仕事でも活かせていることが多々ある訳だし.過去において自分が仕事でしてきた「無駄なこと」も,十分に冷静になれるようになってから振り返ると,実はその「無駄なこと」を経験してきたことで成長できたんだなぁ,なんて感じることもあるし.

どうしても趣味が増えると金掛かるし,時間も掛かる.だけどそこを削ってしまうと自分が自分では無くなってしまうような感じがしてて….なかなか現状だと土日にチケットを押さえるのが難しいこともあるけどね.逆に考えて平日の夜にチケットを押さえてもいいわけで.つか,5年くらい前だと平気で平日の夜の公演のチケット押さえて,スーツ着たまま開演直前の劇場に飛び込むようなこと,結構あったんですけどねぇ.

4月になったらまたパソコンやケータイとは違った趣味に帰ろう.春になればきっと何かが変わるでしょう.今日はこんなところで!

追記:
いや,どーでもいいんですねどね.今日のWikipediaの「秀逸な記事」,「讃岐うどん」ですやん!トップに「柳川」のかけとおいなりさんの写真が出てますやん.あ~食いて~.子どものころから「柳川」行ってたんでねぇ.…アレ,よく見ると麺が太いからもしかして「大喜多」の写真に変わってるのかしら….どっちでもいいや,うまいから!さらにどーでもいいついでに,新着画像「人形劇場とらまる座」ですやん.なんだか讃岐デーな感じね,今日のWikipedia.

|

« Macで無線LAN(なんでAirMac付けなかったんだろう…) | トップページ | 新So-netブログに書き込みするテスト »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046820

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄≠不必要:

« Macで無線LAN(なんでAirMac付けなかったんだろう…) | トップページ | 新So-netブログに書き込みするテスト »