« 「マイコン」を知る世代にとっては… | トップページ | はじまってたのね,府知事戦 »

あんまいいガジェットでは無いわなぁ…

ここんところの体調不良からようやく復活.人間の体って難しいなぁ….これから忙しくなるとそうこう言っていられる状況では無くなると思われるので,体調管理だけはしっかりしてと.今回は理由もはっきりしているし,仕事へのモチベーションは上がっているので多分大丈夫,と.

さて友人とMac miniの話をしていたところで出てきたのが局地的に話題になっているASUSEee PCのこと.Eee PCを見るにつけ大昔にネタにしたGooglePCのことを思い出してしまうのだが,同じプロジェクトから派生したものとはいえ,まぁあっちは別の方向に行っているようなのでとりあえず保留.問題はEee PCですよ,Eee PC.
#詳細はWikipediaなりはてなを読んでくださいまし(相変わらずの投げやりぶり).

これなぁものすごい興味あるPCな訳ですよ.Linux搭載でハードディスク無しで.何てったって「199ドルPC」な訳じゃないですか.なのになんで日本版はWindowsXP搭載なの?Amazonのフライング発表(すでにそのページは404状態)でもWindowsXPって書いてたし.価格も6万円弱となると199ドルとは比較にならん訳でして.

199ドルは発展途上国向け価格ということでしゃーないかな~と思っていても,6万では手出ませんわ,正味な話.35,000~45,000円が妥当なところかなと.コレなら遊び倒すにはうってつけの大人のおもちゃだと思うんだけどもねぇ….せめてWindowsXP抜きで出荷してくれたらもう少しは安くなりそうなもんなんですが.

かなり国内各所で「WindowsXPはEee PCには要らん」の声が上がっているようなのでASUSも再検討して欲しいもんだなぁ,と感じるのでした.今日はこんなところで.

おまけ:
しっかしねぇ,ホント世の中にはいろいろなことする人いるよねぇ.Eee PCでMacOS Xはさすがにやりすぎじゃね.つかもっさりしてて使いものにならないような気がしますが…果たして.

|

« 「マイコン」を知る世代にとっては… | トップページ | はじまってたのね,府知事戦 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046827

この記事へのトラックバック一覧です: あんまいいガジェットでは無いわなぁ…:

« 「マイコン」を知る世代にとっては… | トップページ | はじまってたのね,府知事戦 »