« 切替器の野望,三度 | トップページ | 切替器の野望,最後の聖戦(偉大なるACアダプタに捧ぐ) »

Go West!!

ここのところ更新率が上がっているのはどうしてなのか.私の場合「非常に体調が良くモチベーションが上がっているとき」と真逆の「体調がすこぶる悪くやる気も何にもないときに仕方なく文章を書いているとき」の2つの傾向があってな.大丈夫,今回は前者の方だから.
※一応断りを入れておくけども本当にやる気のない悲惨な状態になっているときは文章すら書けないし,中途半端なモチベーションのときも文章かくのがダルくなる.更新頻度がいろいろ変わるのはまーそういうことです.

今実はビジネスの方でちょっとこばテンションを上げないかん状況なのな.この半期は飛び回りますよ~,販促のためにセミナーバシバシやっちゃうから.何せ来週は出張ですよ.そもそもここ3~4年は内勤がほとんどで,セミナーや展示会があっても近畿圏から出ることが無かったわけですよ.それが4年ぶりの出張ですよ.

特別支援学校と小児療育施設をまわって現状の把握と時間があればセミナーをする予定.えーと実はセミナーで言うことは頭の中で90%近く固まっているのですが,資料ができてません!明日出荷しないと膨大な量の資料を持って新幹線に乗るという,かなり哀しい状況になるので何とか明日中に仕上げよう.最悪土曜日におくれば何とかなるし,そこんとこは結構自分なりに落ち着いているし,できるだけよい資料を作るようにしたいところ.

何せ今年度(平成19年度な)から特別支援教育が一歩進んだ状況だけに,どこがどのように変わったのかを現場できっちり把握しないとね.けっこう自分が今携わっている仕事が現場のニーズにばっしりとはまりそうなので,ピースを間違えないようにパズルを完成させたいね.結果が分かるのは1~3年後だけど,今活動していないとあとからえらいことになるからなぁ.

ただblogにここまで書いていてなんなんだけど,公私の区別はしっかりつけるつもり.家でできることなんて限られてるから.会社の方が仕事しやすいし.ま,辞典は仕事に思いっきり関係することだけど,自分のライフワークの1つなのでね.それだけはやるつもりです(ってもしばらくこんな状態なんで更新は遅れまくることが予想されます…そこだけは勘弁してくださいまし)

ということで来週はGone West!がんばって楽しんでいろいろな人たちと仕事してきます.今日はこんなところで!

|

« 切替器の野望,三度 | トップページ | 切替器の野望,最後の聖戦(偉大なるACアダプタに捧ぐ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046833

この記事へのトラックバック一覧です: Go West!!:

« 切替器の野望,三度 | トップページ | 切替器の野望,最後の聖戦(偉大なるACアダプタに捧ぐ) »