« 心の振り子の微妙さね… | トップページ | 「あいうえおキーボード」と「チェリーの茶軸」 »

「ひかり」が来るってさ

いつになったら更新するのかと一部の方を不安のずんどこに陥れたりしましたが,大丈夫,今日更新します.更新するということは,とりあえず生きてます.と,ちょっとだけドキドキ感を出してみました.いや,前回の記事の内容が内容だっただけに本当に心配をかけちゃったみたいで.自分は基本的に感情の起伏が激しいんでね.あんなことを書く日もあるよ,ということで許してね.普段はその分ポーカーフェイス気取りなんで.

まぁ更新しなかったのも理由らしい理由も無いのよ,正味な話.まぁ友人と某ゲームの大会がとうとう第四シーズンに突入したんだけども…これも大した理由では無いわな.恐ろしく時間が吸い上げられてゆくけども.まぁ,ようは体の調子を整えるために自重してたってことですかな.あまりの暑さにお肌がえらいことになって熱発を繰り返してましたから.今日は涼しいので楽々です.ようやく秋を感じることができました.ホント暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので.

せっかくなんでちょっとだけ自分のインターネットネタのニュースを書いておこうかな.
 うちんき,とうとうというかようやく「ひかり」が来ることになりました~!
まぁ大阪に住んでたらそない大したネタでも無かったですね.春あたりにうちのマンションにひかりが到着したらしく,NTTや関連企業からの勧誘が凄かったのな.基本,訪問販売とか電話販売は苦手なんで丁重にお断りしていたの.「今のADSLで満足してますから,コト足りますから」って.

ところがな.9月に入ってから微妙に遅いのよ.うちのADSL.一回回線を切ると一旦スピードは戻るんだけど,しばらくするとしょぼ~んな感じに逆戻り.まさかNTTが○○で××なことをするとは思えないけども….ちょっちもう少しだけ高速インターネットを体験してみたかったのと,2つのプロバイダの契約を変えてみるとほぼコレまでと同様の金額でひかり化することが判明.9月いっぱいが工事料金無料キャンペーンらしいので先日ポチッとなしました.

なお,NTTさんが熱心にお奨めになる「ひかり電話」だけは私の中の評価が「ちょっと良くできたIP電話」という評価であり,万が一いや億が一の際に固定電話がないのは微妙に恐いんじゃが,ということで導入を見送りました.まぁ億が一のときには電話も繋がらんような状況でしょうが….それを置いたとしても「ひかり電話」のトラブル目立つからね.セールスさんもそこのところは隠しちゃうから.「同じ電話番号ですよ!」と言われてもねぇ.固定電話とIP電話の本質はかなり違うからなぁ….いざとなりゃSkypeみたいなものもある訳だし….

こんな感じで秋に入ろうとしています.ぼちぼち忙しい時期ではありますが,まぁそこそこに充実しています.展示会の季節やね~….あ,ちなみに私,今年も国際福祉機器展の展示には立ちません.同じ日に関西の某所にてセミナーをします.ちょっと急がないと資料がヤヴァイ感じかな~ってとこですが,去年よりは質を上げてかかりますのでよろしゅう.

んじゃ,こんなとこで.
追記:
で,やっぱり辞典の更新は遅らせます.全然読みやすくて満足いくものとはなっていませんので.秋の大一番が終わってからかな,本格的に書き直すのは.こちらは気長にお待ちくださいませ.

|

« 心の振り子の微妙さね… | トップページ | 「あいうえおキーボード」と「チェリーの茶軸」 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046862

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひかり」が来るってさ:

« 心の振り子の微妙さね… | トップページ | 「あいうえおキーボード」と「チェリーの茶軸」 »