« 猛暑ですが何とか元気です | トップページ | 心の振り子の微妙さね… »

カーテンにしてみる

諸般の事情でblogの更新が滞っています.ま,大したことのようで大したことではないのですが.

ちょっとだけ部屋の模様替えをしてみました.つってもリビングのブラインドをカーテンに変えただけです.引越したばかりのとき,何もなく殺風景な部屋に微妙に足らない多くのパソコンたちをもちこんで更に殺風景にし,もっと固~い感じの部屋にしようと思ってブラインドにしてたんだけどねぇ.

なんていうんですか.このブラインドが機能を全く果たしていないことにこの夏ようやく気がつきまして.まぁ,この部屋冬になると「絶対練炭焚いても一酸化炭素中毒にならんぞ!」という,ホントにここ鉄筋の建物ですか,っていうくらい寒くなっていたのよ.冬はまぁガマンできる.単純に服を多めに着ておけばなんとかなるから.問題は夏ですよ,夏.

よく眠れない日なんぞは朝の5時くらいに目が覚めるんですよ.東側に窓がついているんですよ.ブラインド,薄いんですよ.明るいんですよ.で,風とおしがいいってことはクーラーの効きも悪いんですよ.そこに直射日光ですよ…眠れるはずないですがな.

なので遮光カーテンに変えて直射日光をさえぎって,なおかつ分厚いカーテンで冷暖房の効きを良くするってことで変えてみました.昼間でもかな~り以前より落ち着く感じになりました.これで引き篭もっても大丈夫!なわけないんだけどね~.

満足満足.と思っていたらカーテンを買いに行ってついでに買ってきたカマンベールチーズを食っていて歯の詰物取れました.…つくづく何かが足らない感じです.今日はこんなところで~.

|

« 猛暑ですが何とか元気です | トップページ | 心の振り子の微妙さね… »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046872

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンにしてみる:

« 猛暑ですが何とか元気です | トップページ | 心の振り子の微妙さね… »