« アップルの新ラインナップに関して(Mac mini生き残りました!) | トップページ | 猛暑ですが何とか元気です »

なんか派手な列車が来ましたよ

だいたいですね,実家に帰るときは特に電車の予定も考えず適当に帰ることが多いんですわ.今日もそれ.指定席も取らずに友人の車で新大阪駅に着いたのが午後3時半前,多分新幹線は指定が取れるという読みはあたり,直後のひかり(とはいうものの東京発岡山行きの電車につき新大阪から岡山まで全部止まる)で岡山へ.

岡山から四国に渡る特急は指定席が無かったので自由席の入り口付近で電車を待つ.30分くらいの連絡は田舎では当たり前なので特に問題はないのだが,ただただ暑い!水飲む・汗出る・汗疹出るの状態なので非常に辛い.まぁ,仕方ないわ,皮膚弱いから.

電車が来るかと思ったら来たの汽車な.「宇和島行き」だから当たり前か,と自分を納得させる.で,来たのがJR四国名物「アンパンマン列車」.横っ面はこんな感じです.

アンパンマン列車外装1
アンパンマン列車外装2

まぁ,外は愛嬌があってなかなかよろしい.ただねぇ,これ汽車なのよねぇ.微妙にせまいのよねぇ.と,ネガティブな方向に思考が行きつつ中に入って唖然….中,つか天井にもペイントしてある!ちなみに私の座った席の斜め上ではカレーパンマンが微笑んでいました.

天井にカレーパンマン

ま~中ではひたすら音楽を聴いて観音寺までの約1時間をやり過ごし,降りたホームで撮った写真がこちら.

アンパンマン列車外装3

背面はメロンパンナちゃんでした.お子様にも大きなお子様にもお楽しみいただける「アンパンマン列車」に乗りに四国へGo!と,こんなところで.

  • 高知で「流星号」とサヨナラした後に乗ったのもアンパンマン列車だったかもしれんけど,ショックのあまり記憶にない.
  • 出発・到着の音楽も通常のJR四国のではなくってアンパンマンの音楽になってました,細かい.

|

« アップルの新ラインナップに関して(Mac mini生き残りました!) | トップページ | 猛暑ですが何とか元気です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046870

この記事へのトラックバック一覧です: なんか派手な列車が来ましたよ:

« アップルの新ラインナップに関して(Mac mini生き残りました!) | トップページ | 猛暑ですが何とか元気です »