« カーテンにしてみる | トップページ | 「ひかり」が来るってさ »

心の振り子の微妙さね…

自分の中では人と違っていてもあまり気にしないように,自分を大切にするように心がけているんだけど,どうもそうも言ってられない状況になっていまして….

歌詞を引用すると橘いずみの「失格」の“傷ついた傷つけられたと騒いで憂さ晴らし”的な心境でして….微妙に心の振り子が悪い方に傾いていってる感じがするのよ.

自分の得意分野のことを社内的に勉強する機会があって,まぁこれからもちょいちょいやっているつもりなんですが,無意識のうちに強い口調になっていたり,ある部分言い過ぎたりしている部分があるようで,人に言われて初めて気がついたということがあった訳ですよ.

うすらうすら自分で「ここまではやって欲しい」という事柄と,ある程度までは仕方がないと分かってはいるものの,実際に勉強会に参加している人との温度差があるのが現状で,微妙にしかも自分勝手に悪い方へ悪い方へ考えてしまう悪癖が出ているよう.

まぁ,以前はその領域すらとっくに通り越してキレるしかない状況まで追い込んでしまったから,それに比べると全然マシだし,自分の状況をまだ冷静に見ることができている分,無理はしないことが可能なのは,とりあえず自分が少しでも成長した部分があるのかな,ととりあえずは納得しておきたい.

勉強会の方法,考えなきゃいかんのかなぁ….この点だけは悠長なこと言っている余裕は無いし.とりあえず1週間は時間あるからゆっくりと考えよう.と,思わせぶりに終わっておこう.では~.

|

« カーテンにしてみる | トップページ | 「ひかり」が来るってさ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99678/48046873

この記事へのトラックバック一覧です: 心の振り子の微妙さね…:

« カーテンにしてみる | トップページ | 「ひかり」が来るってさ »